1:ななしさん 2020/01/14(火) 15:46:38.18
「妄言製造機」として知られる麻生太郎副総理兼財務相が「日本は一つの民族」と発言し、物議をかもしている。

日本政府はアイヌ民族を「先住民族」と位置づけたアイヌ施策推進法を昨年から施行している。日本が「一つの民族の国」という麻生副総理の発言は、こうした政府方針に背く発言だ。

14日の朝日新聞など日本メディアによると、麻生副総理は13日、福岡県直方市で行われた国政報告会で、昨年開催されたラグビー日本代表の活躍を評価しながら「(日本は)インターナショナルになっている。それが力を生んでいる」と述べた。

続いて「2000年の長きにわたって一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝が続いている国はここしかない。よい国だ」という発言をした。

麻生副総理は同日、福岡県飯塚市での国政報告会でも「2000年にわたって同じ民族が、同じ言語で、一つの王朝を保ち続けている国など世界に日本しかない」と述べた。

「妄言製造機」「妄言爆撃機」と呼ばれる麻生副総理の不適切な発言は昨日今日のことではない。麻生副総理は昨年も少子高齢化に関連し「年寄りが悪いみたいなこと言っている変なのがいっぱいいるが、それは間違っている。子どもを産まなかった方が問題」と発言し、「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」から政治家による性差別の問題発言ワースト1位に選ばれた。

「北朝鮮から難民が押し寄せてきた場合に射殺することを考えなければいけない」

「金正恩(キム・ジョンウン)委員長の見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事飛ぶことを期待するが、途中で落ちたら話にならない」など、北朝鮮に対する過激な発言もしている。

https://japanese.joins.com/JArticle/261503?servcode=A00&sectcode=A00



2:ななしさん
何が間違いなのかw

5:ななしさん
麻生節すこ(。・ω・。)

6:ななしさん
在日は日本の民族ではありません

7:ななしさん
純粋なアイヌ人は激減してるから合ってはいるんだよね
琉球の方も民族の独自性はあるが

9:ななしさん
これ韓国に関係ねえじゃんw

10:ななしさん
お前らには関係ねーから

40:ななしさん
何がおかしいの?

46:ななしさん
なんでこれに朝鮮人が噛み付くんだ

57:ななしさん
アイヌも琉人も日本人だよ。
単一民族で間違いないだろ。

58:ななしさん
妄言製造器は朝日と毎日と共同だろw

60:ななしさん
韓国は国民総妄言製造機だね

72:ななしさん
お前らもよく朝鮮ミンジョク素晴らしい―!
って言ってるやん

85:ななしさん
韓国はいつも単一民族自慢してるじゃん

ものすごいブーメラン