1:ななしさん 2020/01/10(金) 10:21:22.29
1/10(金) 10:14配信 共同通信

森田化学工業(大阪市)は10日、日本政府による対韓輸出規制の強化で停止していたフッ化水素の輸出を約半年ぶりに再開したと明らかにした。昨年7月以降輸出できなかったが12月24日に日本政府から許可を得て、今月8日に出荷した。


フッ化水素は半導体の洗浄に使用される。日本企業は高純度のフッ化水素を製造する技術に優れ、森田化学は合弁会社を通じてサムスン電子やSKハイニックスなど韓国半導体メーカーに供給していた。

日本政府は昨年7月、フッ化水素など3品目の対韓輸出規制を強化し、輸出には個別申請が必要となっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000043-kyodonews-bus_all




166:ななしさん
あれ?
日本製品不買じゃなかったの?

269:ななしさん
不買しろよ

282:ななしさん
>>1
国産化に成功してもういらないって話どうなったの

304:ななしさん
やっと書類書けたのか

346:ななしさん
共同通信はまだ輸出規制いうとるんか

137:ななしさん
12月24日に日本政府から許可を得て=日中韓サミットだっけ?
安倍が譲歩したなw

459:ななしさん
>>1
正規の手続きしただけでしょ
もとから規制なんてしてないし

500:ななしさん
ホワイト解除か次は
また朝鮮忖度かうんざり

533:ななしさん
安倍は何がしたかったんだよ

525:ななしさん
輸出量が分からんと何とも言えんな