1:ななしさん 2020/01/01(水) 08:09:08.23
金正恩氏、米国を非難し核戦力維持を宣言
1/1(水) 6:50配信 共同通信

【北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金正恩朝鮮労働党委員長は党中央委員会総会で米国の敵視政策に変わりはないと非難、核戦力の即応態勢を維持すると表明した。



朝鮮、核・ICBM実験を再開へ 金正恩氏が宣言
1/1(水) 7:08配信 AFP=時事

北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は1日、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-un)朝鮮労働党委員長が同国による核・大陸間弾道ミサイル(ICBM)実験のモラトリアム(一時停止)を撤回すると宣言したと報じた。

KCNAは、党中央委員会総会での金氏の発言として、「公約にわれわれがこれ以上一方的に縛られている根拠がなくなった」と報道。金氏が「世界は遠からず、朝鮮民主主義人民共和国が保有することになる新しい戦略兵器を目撃することになるであろう」と述べたと伝えた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-00000006-jij_afp-int

s-ref_l



3:ななしさん
いよいよ戦争が始まるか

5:ななしさん
何日間も会議した結論がたったこれだけ?

10:ななしさん
あ~あ、もう殺るしかなくなったなw

12:ななしさん
あ、年始の挨拶来たか

15:ななしさん
韓国から外資の撤退

17:ななしさん
これでトランプも、朝鮮人と関わっても時間の無駄だと知っただろ。

18:ななしさん
あーあ半島終わったな

21:ななしさん
元から非核化なんてやる気なしだろ

23:ななしさん
こんなはっきりとした宣言初めてじゃね?
核放棄するという建前で今までやってきたんだよね

27:ななしさん
コケにされたトランプ

33:ななしさん
最初から非核化なんてするわけない
堂々と制裁継続だな

58:ななしさん
こりゃ南北戦争再開間近だな

74:ななしさん
ロジャースどうする?

11:ななしさん
ムンムンどーすんのこれwww