a1:ななしさん 2019/12/31(火) 19:58:02.07
日本人総督を想起させる?口ひげは韓国に対する侮辱、駐韓米国大使が批判浴びる

2019年12月30日、中国メディアの海外網は、米国のハリー・ハリス駐韓大使について、「口ひげを蓄えていることで、韓国で困難に直面している」とし、英紙テレグラフが30日付の記事で次のように伝えていることを紹介した。

一部の韓国人は最近、ハリス氏が口ひげを蓄えていることについて、「無礼で、韓国を軽蔑、侮辱するもの」と非難している。朝鮮半島統治時代の日本人総督の多くが口ひげを蓄えていたことを想起させるためだ。


ハリス氏はこれについて、コリアタイムズとのインタビューで、「軍人としてのキャリアと外交官としての新しい人生に区別をつけたかった。身長を伸ばすことも若返ることもできない。だが、口ひげを蓄えることはできるので、そうした」と説明している。

父が米海軍の軍人で母は日本人、東京に近い横須賀生まれというハリス氏のバックボーンが、日本に「自然な親近感」を持っているという主張につながっている。

https://www.recordchina.co.jp/b770826-s0-c10-d0054.html



3:ななしさん
あほすぎ

4:ななしさん
>>1
頭おかしい

8:ななしさん
>>1
意味不明w

10:ななしさん
大使館引き上げだほうがいいな

13:ななしさん
なんか文句言いたいだけだろこれw

19:ななしさん
やっぱり頭おかしいわwww

35:ななしさん
どんどん酷くなるなww