1:ななしさん 2019/12/26(木) 23:34:08.48
聯合ニュース 2019.12.26 16:27

【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は26日、中国・成都で24日に開催された韓日首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の冒頭発言中、日本側が記者団を退出させたことについて、「外交ルートを通じて日本に強い遺憾を示した」と明らかにした。

日本側は「意図的ではなく、(経緯を)調べて追加で釈明する内容があれば知らせる」と説明したという。

 会談当時、文大統領が冒頭で「(両国は)一時期ぎこちないことがあっても決して遠ざかることのできない仲」とした発言の通訳が終わった直後、日本側関係者が記者団に退出を要請した。

 首脳会談で記者団に公開される冒頭発言が終わる前に記者団を退出させることは異例で、「外交欠礼」との批判が出ている。

 一方、文大統領が23日に開かれた中国の習近平国家主席との会談で、香港と新疆ウイグル自治区を巡る問題について「中国の内政」との立場を示したと中国側が発表したことに関し、「中国側の言及があり、(文大統領が)『分かった』という趣旨の言及をした」と否定し、「適切な時期にこうした立場を中国側に伝える」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191226002600882?section=politics/index





3:ななしさん
うける

4:ななしさん
みみっちいなあ

6:ななしさん
>>1
これくらいの対応でちょうどいい。
これでも丁重すぎるくらい。

8:ななしさん
わざとやってんだよww

11:ななしさん
どーせ大した事は言ってないから大丈夫だろw

13:ななしさん
支那にあしらわれても文句一つ言えんお笑い朝鮮人

19:ななしさん
めんどくせー

20:ななしさん
こいつら礼儀とか格付けとかそんな話ばかりじゃんか
中身は気にしなくていいのか?

32:ななしさん
>>20
中身が無いから外見を気にするしかない悲しさよ

23:ななしさん
だから会談なんかするなよ

25:ななしさん
これ自分で雑魚だって拡散してないか?
被害者ポジになれればそれでもおkなのか?

27:ななしさん
めんどくせぇやつらだな

30:ななしさん
中国には何も言えない奴隷民族