1:ななしさん 2019/12/09(月) 17:27:49.82
韓国政府は9日までに公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。

韓国は2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場持ち込み禁止を主張するが、日本政府は旭日旗の容認姿勢を崩していない。ツイートで韓国内の反対世論をさらに高めたい意向とみられる。

韓国政府の広報担当者によると、これまでにも「旭日旗は侵略の旗だ」と投稿。「今後も継続して政府の立場を発信していく」としており、日本政府の反発は必至だ。

韓国語で投稿された文章では「共に声を上げてください」と呼び掛けた上で、旭日旗は「日本の嫌韓デモなどヘイトスピーチの現場で使われる旗だ」と訴えた。

旭日旗はかつて日本の陸海軍旗として使用されたため、植民地支配を受けた韓国では「日本の帝国主義の象徴」と受け止める人が多い。韓国政府は国際オリンピック委員会(IOC)に働き掛けるなど一貫して反対しているが、日本政府は「日本国内で長い間広く使用されており、韓国側の指摘は当たらない」と反論している。

IOCは「五輪の時期に懸念が生じた場合には、ケース・バイ・ケースで対応する」との声明を出している。

https://www.sankei.com/world/news/191209/wor1912090012-n1.html



5:ななしさん
>>1
ベトナムからしたら韓国旗は憎悪の対象だ!
平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない

84:ななしさん
>>1
もう公式がレイシスト

96:ななしさん
>>1
公式アカウントでやるとか
本当にムンムンは最高の大統領だよwwwww

125:ななしさん
>>1
やかましい

3:ななしさん
ただの大漁旗です

9:ななしさん
ではボイコットしてはいかがでしょうか?

10:ななしさん
増悪してるのはお前だろ

11:ななしさん
ボイコットは?ん?

13:ななしさん
お願いだから五輪をボイコットして

15:ななしさん
韓国はボイコットするわけか
それもいいだろう

16:ななしさん
ボイコットすれば済む話

17:ななしさん
韓国はボイコットするべき
五輪開催を妨害する国は五輪出場の資格なし