1:ななしさん 2019/12/08(日) 16:30:24.34
日本人観光客よ、「釜山港に帰れ」 10月の観光客「3割減」で地元に衝撃
12/8(日) 7:00配信

元徴用工をめぐる訴訟などの影響で韓国から日本への観光客が激減する一方で、韓国を訪問する日本人観光客は増え続けてきた。だが、2019年10月には減少に転じ、特に「韓国の玄関口」ともいわれる釜山では3割近くも減少した。

日本政府による半導体材料の輸出規制強化や「ホワイト国」指定解除に向けた動きが表面化し、韓国側が反発し始めたのは7月のことだ。それから3か月後という「時間差」で影響が表れたことで、危機感が広がっている。


■韓国全体でも14.4%減

韓国観光公社の観光統計によると、19年10月に日本から韓国を訪れたのは前年同月比-14.4%の24万8541人。19年に入ってからも単月ベースでは前年同月比で増加を続けていたが、減少に転じた。1~10月の累計は前年同期比15.4%増の275万7828人だった。


釜山はさらに厳しい状況だ。釜山市が12月2日に発表した10月の「外国人観光客釜山訪問動向報告」によると、10月に釜山を訪れた日本人は前年同月比29.5%減の4万1485人。19年は8月(6万0603人、前年同期比5%減)を除けば増加を続けてきたが、10月になって大幅に減少した。1~10月の累計は8.4%増の45万8323人だった。中略

さらに、釜山市の日本に対する姿勢も改めるように求めた。釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)市長は、日本の輸出規制強化に反発して、対日行政交流事業を見直すことを19年7月に発表している。 中略

「『釜山港へ帰れ』が、この歌が好きな(人が多い)日本に響くべき時だ」

と訴えた。呉市長が日本を訪れて観光客誘致に取り組むように求めたともいえる。






2:ななしさん
きも

5:ななしさん
在日に言えw

7:ななしさん
しね

8:ななしさん
帰るのは在日

9:ななしさん
在日さん呼んでますよ

10:ななしさん
お断りします

17:ななしさん
在日が帰ってやれよ。

22:ななしさん
自分達は不買するけど
日本人は釜山に来いとか頭おかしい

23:ななしさん
例の像があるんでしょ?

26:ななしさん
知るかボケ

33:ななしさん
だって観光資源何も無いだろ

35:ななしさん
在日よ
釜山港に帰れ