1:ななしさん 2019/12/06(金) 16:36:35.58
続・西谷流地球の歩き方
独で叫ぶ慰安婦という事実
毎日新聞 2019年12月6日 大阪夕刊

今年8月「表現の不自由展・その後」が一時中止された問題をめぐって、松井一郎大阪市長が「慰安婦問題はデマ」という「明らかなデマ」を述べた。

これは国際的に見ても恥ずべき発言で、私は瞬時に「ドイツでの体験」を思い出した。


2017年8月14日、ベルリンのブランデンブルク門の門前広場に、各国の民族衣装に身を包んだ女性たちが現れた。

8月14日は、日本軍「慰安婦」国際メモリアルデーで、在独韓国・日本人女性たちで構成される「ベルリン女の会」が毎年このような活動を行い、国際ニュースとして配信されているのだ。

この記事は有料記事です
https://mainichi.jp/articles/20191206/ddf/012/070/012000c




2:ななしさん
という毎日のデマ

3:ななしさん
変態が言っても説得力無いなぁ

4:ななしさん
強制連行がデマ

14:ななしさん
慰安婦そのものはデマではないが
軍による組織的な強制連行や、人数、年齢、扱いなど
あらゆるデマで塗り固め膨らましたのが慰安婦問題

23:ななしさん
朝日のはデマ確定してるんだが。

27:ななしさん
もう解決済みだから

31:ななしさん
強制連行がおかしいんだよ
20万人もどうやって運ぶんだよ

40:ななしさん
またウソついてんのかよ売日新聞

42:ななしさん
今でも活躍している売春婦ですよ

69:ななしさん
嘘吐き売春婦な

147:ななしさん
HENTAI毎日新聞がデマを語るな。