1:ななしさん 2019/12/05(木) 09:45:59.40
リバティ・コリアポスト(韓国語)

慰安婦と労務動員労働者の銅像設置に反対する会、反日民族主義に反対する会、韓国近現代史研究会、国史教科書研究所など、4つの市民団体が12月4日(水)の12時に日本大使館前で、銅像の撤去と水曜集会の中止を求める記者会見を開いた。以下の文は、4つ団体がこの日に発表した声明文である。
____________________________________________________________

<声明文> 

歴史を歪曲して反日を助長する慰安婦像を撤去せよ。
歴史を歪曲して反日を助長する水曜集会を中止せよ。


慰安婦像は歴史を歪曲して韓日関係を悪化させます。慰安婦像は『強制連行された少女』という歪曲したイメージを作り、国民にこれを詰め込み・伝えます。しかし実際の慰安婦は10代前半の少女ではなく、平均的に20代中盤の大人でした。そして、ほとんどが就職詐欺や人身売買を通じて慰安婦になりました。彼女たちを慰安婦にした主役は日本の官憲ではなく、親戚や親しい朝鮮人の知人でした。

水曜集会に参加した幼い女子小学生がマイクを握り、「私ぐらいの年齢の少女が日本によって連行された」と言っているのは、慰安婦蔵がどれほど我が国の国民、特に精神的、身体的、情緒的に未成熟な幼い生徒にまで、深刻に歪曲したたイメージを植えつけているのかを表している証拠です。

慰安婦像は絵や映画などの2次創作物と結合して、歪曲した情緒と歴史認識を爆発的に伝染させています。慰安婦が日本の官憲によって強制的に戦地へ連行された存在というイメージを形成して、特定の政治集団の不純な政治メッセージを宣伝することに悪用されています。

慰安婦像は韓国人が崇拝する偶像になってしまいました。数多くの公共場所に展示して、無差別で大衆に強引に情緒的な共感を強要します。冬になると、マフラーや手袋をはめて厚いショールをかけるのも、このような情緒的強要の一環です。さらに慰安婦像をバスに乗せて市内を運行します。

no title




知的・情緒的に成熟した大人が、自分の親にもしない丁寧なお辞儀を慰安婦像にします。大韓民国は朝鮮時代よりも後退した偶像崇拝神政国家に後退しています。慰安婦像はそのように退行の最も鮮明な象徴です。

旧日本大使館前に建てられている慰安婦像は、違法な造形物です。2011年の設置当時、挺対協(現・正義記憶連帯)は管轄区役所の許可を得ずに、勝手に銅像を設置しました。政府は反日種族主義に便乗したり、彼らを助長する大衆追随的・人気迎合的態度でこの銅像の設置を追認しています。

市民団体と大学生が2016年に、釜山(プサン)の日本総領事館前に奇襲的に設置した慰安婦像も同じです。これらの銅像は、『外交関係に関するウィーン条約』の22条で規定した、『公館の安寧の妨害または公館の威厳の侵害』に該当する設置物です。

1992年から30年近く開かれている水曜集会も、歴史を歪曲して韓日関係を悪化させています。この集会は銅像を崇拝するサルプリ(厄払い・お祓い)の集会であり、歴史を歪曲する政治集会です。全教組所属など、一部の教師は『現場学習』という美名の下、保護者の無関心を利用して、純粋な生徒を歪曲した政治・歴史意識を植え付ける集会に導いています。中高生だけではなく、低学年の小学生まで動員の対象です。

水曜集会は事実上の違法集会です。『外交関係に関するウィーン条約』によって、外交公館100m以内の地域のデモは禁止されています。しかし、水曜集会は記者会見の形で毎週開催されています。あらゆる小細工を使って韓日関係を悪化させ、大韓民国の安保と国際的地位を失墜・毀損させることが本当の意図ではないのか疑いざるを得ません。

慰安婦像は撤去すべきで、水曜集会は中止すべきです。

我々は、我々の正当な要求が実現するその日まで、退かずに戦うでしょう。

慰安婦と労務動員労働者の銅像設置に反対する会
反日民族主義に反対する会
韓国近現代史研究会
国史教科書研究所

2019年12月4日

http://www.lkp.news/news/article.html?no=6692


6:ななしさん
やめろ!もっと反日してくれ頼むから

9:ななしさん
まともな事言いすぎてて逆に怖いわ

10:ななしさん
ムンジェインはコイツラを徹底的に弾圧しとけ

17:ななしさん
親日派がまだ残ってたのか
ちゃんと粛清しとくんだぞ

30:ななしさん
この人たちが酷い目に遭うんじゃないかと心配になる

36:ななしさん
土着倭寇

48:ななしさん
これ逮捕されんじゃないの?

55:ななしさん
早く親日罪で強制収容所送りにしろやムンムン
だらしないぞ