1:ななしさん 2019/12/06(金) 01:17:29.99
外国人投資家が5日にも韓国株式を売却を続けている中で、世界の主要国の証券市場の中で韓国だけ株価が下落した。

先月初旬から一ヶ月近く続く外国人の「歴代級」の売り越し行進がいつまで続くのか、市場の関心が集中している。

韓国取引所によると、外国人はこの日、有価証券市場で660億ウォン分を純売りしたものと暫定集計された。外国人は、この日の前半には、最大560億ウォン以上の買い越したが、午後に入って売り越しに転じた。

先月7日以降、この日までに21取引日連続で売り越し行進を続けながら、累積売り越し額を5兆678億ウォン(暫定値)に増やした。これは期間基準では、過去2015年12月2日~2016年1月5日の22営業日連続の売り越し以降最長であり、金額的には、過去2015年8月5日~9月15日の約5兆5千432億売り越し(29営業日連続)以来、最大規模だ。

これにより、コスピも午前一時的に2,084.29まで上昇したが、外国人が「売り」に転じ、2,060.74(-0.39%)となったまま取引を終えた。

この日のコスピ時価総額は1千384兆4千20億ウォンにまで減り、米国企業アップル(4日の終値為替レート基準1兆3千88兆9千472億ウォン)の時価総額さえ下回った。


一方、米国と中国が近いうちに段階的な貿易合意を締結するという見通しに支えられ、この日、日本の日経平均株価は0.71%、中国の上海総合指数は0.74%、それぞれ上昇した。

先立って4日(現地時間)、米国ダウ平均指数(0.53%)・スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)指数(0.63%)・ナスダック指数(0.54%)と欧州ユーロストックス指数(1.36%)と一斉に上昇したものと比較すると、最終的にこの日、世界の主要国の証券市場の中で韓国だけほぼ唯一の株価が下がったわけだ。

https://toku-log.com/2019/12/06/post-3686/




2:ななしさん
>>1韓国さんの反応

・韓国がどのように破壊されているのかを見ておけ!
 愚かで無能で腐敗した、そして左翼の憎しみに満ちた貧しい人々が国に溢れかえっていて悲しい!
 最も悲しいのは、ムン・ジェイン派閥は全員が公平性や降伏を求めていますが、それらは愚かな理想であり、それによって破滅したケースは歴史に多く存在する。
 努力をした者が好待遇をうけて、失敗した者を助けるような社会を目標とすべきである。
 憎しみに満ち溢れた反米守備、異常に陥って推進した最低賃金の急激な上昇、週休手当て強行、週52時間勤務制を強行、脱原発などの企業締め付けなど、誤った共産主義政策の結果として、惨めな対価を受けている。

 ・フェイクニュースの影響を受けすぎでは・・・

 ・支持率稼ぎのために反日、反米をしていることが原因。

・素直に言って、現政府の経済政策には希望がない。企業業績が良くなくて崩壊しているというのに、誰が投資するというの?

・深刻だね、韓国経済。

 ・来年には世界大恐慌の可能性も言及されている。本当に終わりがないように見えますね・・・TT

 ・文災害と左派の連中をたくさん消してしまえば、第二の漢江の奇跡も可能

・米軍を撤収させて、中国の核の傘の中に行こうとムン・ジェイン特使が主張し共産化が目の前にきて韓国人も逃げ出している。

 外国人たちは言うまでもなく離れていくことは仕方が無い。

・文災害によって外国人が逃げていく・・・。自給自足の国になるしかないのか。

・これも全て文災害から始まった現象。恐ろしい。

・空売りをなくせ。

 ・空売りをなくすのではなく、個人も空売りできるようにしなければならない。空売りは利点も多い。

 ・空売りのせいではなく文のせい。

・先月までずっと米中貿易摩擦の影響だとメディアは言い続けていた。

 しかし、ほとんどの人間はムン・ジェインの外交摩擦による安保不安だとわかっていた。

 米軍の安全保障上に成り立っている経済だというのに、反米を繰り返してトランプが米軍撤退をほのめかせば、外国人が逃げるのは当たり前だろう。

・外国人投資家たちがここまで撤退するなんてよほどの緊急事態だよ。実質韓国経済は崩壊寸前である。

・ムン・ジェイン政権が始まって以来の世界最大の好況を迎えているというのに、韓国だけが急落している。

 10年振りに経常利益も最低。つまり、廬武鉉政権時代まで、国家競争力が戻ってしまったということ。

・ムン・ジェイン大統領の名前は歴史の本に残ることになるだろう。国家不渡りを実現した大統領としてね。

・文災害を削除すればコスピは上昇すると思うよ。

・文災害によって97年のIMFの直前と同じ状況なのに、経済がしっかりしているとか言ってるwww
 これ以上面白いコメディアンは今までいなかったし、これからもいないだろうwww
 笑いがこみ上げてくるww

・反日反米政策を推進すればするほど、国際的ないじめが助長されるだろう。

・正直言って、私が外国人投資家だったとしたら、絶対にこの時局に韓国株式に投資することなんてありえない。外国人も金も正直である。

・今日もベネズエラ行きの列車は順調に運行しています。

・可能であれば、文災害が弾劾された場合の株式市場がどうなるのか、この目で見てみたい。

・共産化されるかもしれない国に株式投資する馬鹿はいない。まだわからないのだろうか。

・文罪人に従北左派政権、外国人が韓国に投資する訳ない。



16:ななしさん
いつも通りむんちゃんも悲惨な最期を迎えそう

20:ななしさん
文て最高に面白いな

25:ななしさん
この程度の脆弱さで
日本を抜くとか言ってたのか…

27:ななしさん
韓国経済が50年ぶりとなる最悪の状況に直面した--。

英フィナンシャル・タイムズが最近報じた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/03/2019120380004.html

32:ななしさん
でも韓国にはパプリカがあるから

33:ななしさん
じゃあジャップ企業は?って言うと束になっても隣国の足元にも及ばないっていう現実

37:ななしさん
>>33
いいねーその調子だよー

34:ななしさん
キム・ロジャースざまあ

43:ななしさん
ガチで景気悪そうだな

45:ななしさん
アップル130兆円てすごいな

26:ななしさん
大丈夫!大丈夫!北の将軍様が助けてくれるよ
そのまま突き進め