1:ななしさん 2019/12/04(水) 12:07:40.69
韓国の検察は、収賄の疑いで逮捕した南部・釜山(プサン)市の前副市長への監察をもみ消した疑いで、韓国大統領府の家宅捜索に着手する方針を固めた。

釜山市の前副市長は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に、大統領府民情首席秘書官だった文在寅(ムン・ジェイン)大統領の部下だった人物で、2017年、不正の疑いがあるという情報を元に大統領府の監察を受けていた。

しかし、上層部の指示によって監察が打ち切られた疑惑が取り沙汰されている。

検察は11月、前副市長を収賄の疑いで逮捕しているが、韓国メディアによると、検察は、大統領府が前副市長の監察をもみ消した疑いがあるとして、大統領府の捜索に着手する方針を固めた。

2019年12月4日 水曜 午前11:51
https://www.fnn.jp/posts/00428336CX/201912041151_CX_CX




5:ななしさん
なんかムンジェインの逮捕も思いのほか早そうだな

13:ななしさん
>>1
負けるなムンジ!
憲法停止で反撃だ!

19:ななしさん
自殺か暗殺か

24:ななしさん
韓国の検察て無敵なんか(´・ω・`)
怖い者は無いんか?

31:ななしさん
なんぞこれ

32:ななしさん
これはもう軍を動かすしかないな

36:ななしさん
ホワイトハウスが家宅捜査されるようなもんか
さすがの韓国クォリティーやね

37:ななしさん
ムンチャンの本気が見たい

38:ななしさん
桜なんてかわいいものだなw

39:ななしさん
検察、なかなかやるなあ

43:ななしさん
韓国大統領府に家宅捜索 盧武鉉元大統領側近の監察もみ消し疑惑で=検察
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191204001300882?section=politics/index

【ソウル聯合ニュース】韓国検察は4日、柳在洙(ユ・ジェス)元釜山市経済副市長への
監察打ち切り疑惑と関連し、青瓦台(大統領府)の民情首席室へ家宅捜索に入ったようだ。

法曹界によると、ソウル東部地検はこの日午前、青瓦台に検事と捜査官を
派遣して家宅捜索の令状を示し、関連資料を確保しているとされる。

44:ななしさん
文の居城に検察が乗り込むのか……

46:ななしさん
文ちゃんの死刑まだ?

59:ななしさん
反日すればなんとかなる

84:ななしさん
竹島上陸は今だ

105:ななしさん
そして続々と見つかる日本製品・・・

114:ななしさん
政権周りでちらほら死人も出てきたし末期かな
こんなのと首脳会談すんの?

123:ななしさん
クネ「文ちゃん、隣の部屋が空いてるよ」

133:ななしさん
ムン大統領を守れ!