1:ななしさん 2019/12/02(月) 14:20:18.90
2019.12.02 午後12:43

国民が体感するソウルの生活物価が世界の主要大都市よりも高いほうのことが分かっました。


最近の物価上昇率は大きく低下したが、食料品と衣料品が高いためであると韓国銀行は分析した。

今年、ソウルの食料品生活物価指数は128.8で、ニューヨーク111.7、東京101.2、パリ95.8を大きくリードし気づいた。


衣類の生活物価指数もソウルが332.8で、ニューヨーク、東京、ロンドンなど、より高いでした。

賃金は、主要先進国の中下位圏だが、繁華街の家賃が、より高価なことも、高い体感物価の背景に挙げられました。

OECDによると、昨年韓国の平均賃金は3万9千472ドルで、統計が集計された35カ国のうち、中下位圏である20位にとどまった一方、ソウルの繁華街の使用料は地価が高い世界30都市の平均の1.4倍に達ししました。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000775913&date=20191202&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=101




6:ななしさん
東京超えおめでとう、喜べw

7:ななしさん
ニューヨークより高いんかw
完全に終わってるじゃん ざっまwww

8:ななしさん
生活物価強国になったかw

9:ななしさん
機械翻訳もだいぶましになったね以前は全く意味不明だった。

15:ななしさん
ヘル朝鮮!
ヘル朝鮮!
ヘル朝鮮!

16:ななしさん
マンセー!
憧れのニューヨーク、東京、ロンドンに勝った

17:ななしさん
でもキムチ使い回すから実質無料みたいなもんだろ。

18:ななしさん
最低賃金だけじゃなく物価も日本より高くてよかったな在日ィ?

19:ななしさん
物価が上昇しているなら、それ以上に最低時給を上げないといけないねw

22:ななしさん
誇らしい

24:ななしさん
稼ぎは日本より少ないのに、物価は高いのか

27:ななしさん
NYって高いよね
それよりも高いって怖いなあ・・・
年収はいくらで?

28:ななしさん
いざとなったら在日サラ金に借りて踏み倒せばいいじゃねーか

39:ななしさん
>今年、ソウルの食料品生活物価指数は128.8で、ニューヨーク111.7、東京101.2、パリ95.8を大きくリードし気づいた。

不衛生で不味いものしかなのに、高いってw
何が楽しくて生きてるんだ

41:ななしさん
高くてまずいもの食ってるなんて最悪だな

47:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!

62:ななしさん
さすが超先進国!