1:ななしさん 2019/11/28(木) 18:34:18.74
(機械翻訳)

日週刊誌「ガンギョンファ長官は装飾品」日外相発言報道
2019.11.28 16:35

(東京=連合ニュース)パク・セジン特派員=日本のモテ期都市ミス(茂木敏充)外相が韓国側パートナーであるガンギョンファ外交部長官を指し、「装飾」(お飾り)という表現を使ったことが知られ、外交的欠礼議論があると思われる。

日本の週刊誌「週刊ブンシュン」(週刊文春)は、28日発売した12月5日号(號)で「韓国外交主役(キーマン)は」というタイトルで、韓国政府が22日終了予定だった日韓軍事情報保護協定(GSOMIA・支所迷子)効力を電撃延長した経緯を報道した。

この雑誌は、関連記事に米国の圧力が作用して、韓国政府が消ミアの条件の延長を決定したと指摘するなど、これまで報道されたことをドゥェジプヌンレベルの内容を盛り込んだ。

それとともに、韓日外交「プロたち」との間の極秘のチャンネルが有効な交渉窓口であったとし茂木外相の問題発言を紹介した。

この雑誌は、外務省関係者を引用して「元は茂木外相と支所ミア維持派知られているガンギョンファ長官との間の対話を進めることも検討されたが、このルート(チャンネル)は動作していない」とした。

続いてモテ期外相は姜長官の「青瓦台に通さ(刺さる)ない。 彼女は装飾品で、どんなに話してもドア(ジェイン)大統領を動かすことができない」と話したと伝えた。

この雑誌は、そのような背景から、交渉窓口として指名されたのがアキバ武雄(秋葉剛男)外務省事務次官と古くから親交があり、「韓国外交部の唯一の知日派」であるジョセヨウン外交1次官ルートだった書いた。

韓国外交当局者は、「カンブンシュン」の報道について「そのような発言があったのかを確認していない報道された内容が事実であれば、とても不適切な発言」と批判した。

彼は続いて両国が輸出管理の問題に対処する対話と首脳会議などの関係正常化を模索するための重要なイベントを控えた状況での会話の雰囲気に逆行しないように、日本の政治家や当局者が発言には細心の注意を払うべきだと述べた。

9月の内閣改造時、米国との貿易交渉を上手だったという評価を受けて、経済再生で桁を移動した茂木外相は最近韓国の支所迷子条件延長決定後23日、名古屋で開かれた主要20カ国( G20)外相会議を契機に、川長官と約35分間会談した。





4:ななしさん
日本のモテ期都市ミス(茂木敏充)wwww

5:ななしさん
>モテ期外相


21:ななしさん
事実を言うと切れるいつものパターン

22:ななしさん
外交欠礼強国が言うお笑いw

23:ななしさん
モテ期都市ミスってw

24:ななしさん
せめて置物くらいにしとけよ

32:ななしさん
お飾りwwwwwwwwww

38:ななしさん
無能の白髪ババアだべ。

43:ななしさん
>>1
そのとおりじゃんw
んで,韓国が約束守らないのが一番欠礼だから

47:ななしさん
韓国の外交的欠礼を数えたらきりがないぞ

52:ななしさん
中年すら過ぎた茂木にようやくモテ期が到来か。

59:ななしさん
本当のことじゃねえか
そもそもお前らがどの口で欠礼とか言えんだよ