1:ななしさん 2019/11/24(日) 19:21:03.99
11/24(日) 18:49配信デイリースポーツ

 鳩山由紀夫元首相が24日、ツイッターを更新。安倍政権の数々の問題が報じられている中、韓国において“北朝鮮以上の独裁政権”であるとの声が広がっていると指摘した。

 鳩山氏は「檀国大学で講演させていただくためにソウルに向かっている」と切り出し、「韓国では安倍首相は金正恩委員長より独裁政権であるとの噂が広がっていると聞いた」とツイートした。

 その根拠として、鳩山氏は「政官業の癒着はモリカケや英語民間試験でご承知の通り。更にメディアは忖度が極まれりで、韓国よりもはるかに報道の自由度が低い。極め付けは桜を見る会だ」と、政権に忖度するメディアも含めて報道の自由度への危機感を示した。

 なお、鳩山氏が「講演させていただく」と記した檀国大は、プロ野球・阪神タイガースでストッパーとして活躍した呉昇桓(オ・スンファン)投手の母校としても知られ、多くのプロスポーツ選手を輩出している。




2:ななしさん
だから?

4:ななしさん
立憲民主党最悪だな

7:ななしさん
鳩山政権より100倍ましだろ

9:ななしさん
頭おかしいなポッポ

10:ななしさん
>>1
ぽっぽはもう痴呆だろ。
施設に入所させろよ。

12:ななしさん
お里が知れますね

16:ななしさん
鳩山は異常だと日本全体で噂されてるんだよな

20:ななしさん
「噂を聞いた」
で?

37:ななしさん
聞いたんじゃなくて
言ってる側やろなぁ

52:ななしさん
もうそろそろ措置入院させないとダメかもわからんね

76:ななしさん
>>52
つけるお薬がありませんが?

36:ななしさん
ほんまにこいつ、どうしようもないクズやな