1:ななしさん 2019/11/23(土) 09:16:14.03
2019年11月23日09時07分

【ソウル時事】23日付の韓国各紙は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が維持されたことを「破局は食い止めた」(東亜日報)と大きく報じた。

協定破棄を持ち出しながら事実上撤回した文在寅政権に対しては、「無能外交」(朝鮮日報)「強硬一辺倒の未熟な対応」(中央サンデー)と批判する論調も目立った。
 
朝鮮日報は社説で「日本には何の打撃も与えることができなかった。文政権が反日カードで国内の政治の視線をそらすために破棄を持ち出しながら、名分も失い立ち往生する状況を自ら招いた」と文政権の対応を非難。


東亜日報は「GSOMIA終了カードが効果があったのか疑問だが、カード自体が不必要な論議を呼び起こした」と米国の不信を買ったことに疑問を呈した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112300236&g=pol




2:ななしさん
核心をつくなよ

3:ななしさん
先進的民主主義で選んだ大統領に失礼だろ

8:ななしさん
容赦ねーな

10:ななしさん
ローソクは持ったか?

13:ななしさん
まだ間に合うぞ
いつでも破棄できるんだからな

74:ななしさん
ムンには本当にガッカリしてる
最後にヘタレやがって

137:ななしさん
鳩山レベル

169:ななしさん
哀れな恥さらし

185:ななしさん
リスカブスが流行語大賞でいいよ

16:ななしさん
大統領が無能なのに、なに期待してるんだ?