1:ななしさん 2019/11/22(金) 21:50:15.60
韓国与党の“共に民主党”は今日(22日)、韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を延長したことについて「文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の国益のための原則ある外交的勝利」と評価した。一方で最大野党の“自由韓国党”は「国家安保を心配した国民の勝利だ」と相反する反応を見せた。

共に民主党の報道官はこの日、国会での会見で「日本政府の前向きな態度の変化を受け入れた韓国政府の決断を歓迎する」と語った。


また「韓国政府の措置は、国民の安保不安を解消し、米韓同盟をより強固なものにすることにも肯定的に寄与するとみている」、「これから日本は輸出規制の解決のための対話に誠実に臨まねばならない」と強調した。

自由韓国党は「日韓両国の努力を通じてGSOMIAは安定的に持続させなければならない」、「(GSOMIA終了猶予決定は)国家安保を心配する国民の勝利だ」と語った。同党の首席報道官はこの日、青瓦台(韓国大統領府)で「韓国の安保と国民の安全を破局に追い込むところだったGSOMIA破棄が撤回されて幸いだ」と語った。

野党“正しい未来党”は「GSOMIA延長を歓迎する」、「いつでも終了できるという苦し紛れの条件を敢えて提示すべきだったのかという疑問は残っている」と評価した。

野党“正義党”は「一旦GSOMIAを終了してから(日本と)協議をしてこそ、我々の断固とした意志を見せることができるので、終了させることが正しい」と語った。

11/22(金) 20:52配信WoW!Korea



2:ななしさん
>>1 と、ボコボコにされた顔で申しております

6:ななしさん
「今日はこれくらいにしといたるわ」を国がやるとはw

7:ななしさん
はぁそうですか

14:ななしさん
これどこが韓国が勝ったと思えるのか詳細な解説が欲しいw

15:ななしさん
そうか、よかったな

16:ななしさん
日本の前向きな態度?

19:ななしさん
あはははは、本気のアホどもだな、そんなんで騙される奴がいるかよ

35:ななしさん
これはダメだわw

36:ななしさん
文大統領の外交的敗北だな

46:ななしさん
本当に惨めな頭なんだね
恥を知っていたら生きて行けないレベルだね

48:ななしさん
え?
え?ww

60:ななしさん
何一つ好転していいないのに
何で勝ったつもりになってるんだ

62:ななしさん
惨めな南朝鮮!

69:ななしさん
めだか師匠かよ

87:ななしさん
パーフェクトストームにビビっただけ

91:ななしさん
口だけでなにもできない腰抜け民族

67:ななしさん
>>1
これが精神勝利
これぞ朝鮮人