1:ななしさん 2019/11/14(木) 13:39:47.31
米軍高官ら、GSOMIAめぐり韓国に圧力=韓国ネット「日本を説得するべき」

2019年11月13日、韓国・京郷新聞によると、米韓連合司令官が「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が終了すれば誤解を与えかねない」と懸念を示した。

記事によると、ロバート・エイブラムス米韓連合司令官兼駐韓米軍司令官は12日、京畿道平沢市の米軍基地で行われた記者会見で「GSOMIAは原則として日韓両国が歴史的な隔たりを差し置いて地域の安全と安保に集中しているというメッセージを持つ」と述べた。その上で「安定的で安全な東北アジアをつくる上で、われわれが共にすればもっと強くなれる」とし、「GSOMIAがなければそれだけ弱いという誤ったイメージを与える恐れがある」と強調したという。誰に誤ったイメージを与えるのか具体的には明かさなかったというが、記事は「北朝鮮、中国、ロシア」とみている。

マーク・ミリー統合参謀本部議長も11日、「日米韓が肩を並べることでさらに強くなる」とし、「韓国を日米から引き離すことで得をするのは中国と北朝鮮」と述べていた。記事は「米軍の高官らがGSOMIAの延長を検討するよう相次いで韓国政府に圧力をかけている」と分析している。

これに韓国のネットユーザーからは
「米国は日本を説得するべき」

「なぜ米国が韓国の外交と安保に口を出すの?」

「米韓同盟は必要だと思うけど内政干渉はしないで」

「まずは安倍晋三首相になぜ輸出規制をしたのか問い詰めるべきでは?」

「米国は日本に謝罪と輸出規制の撤回を求めるべき。韓国のことを信じられない国と軍事情報の交換なんてもっての外」

「GSOMIAの破棄決定は日本の輸出規制によるもの。日本が先にけんかを売ってきたのに、米国はなぜ韓国にばかり圧力をかけるの?」
など反発の声が相次いでいる。

https://www.recordchina.co.jp/b735803-s0-c10-d0149.html

関連
米「韓国がGSOMIA破棄強行なら想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」 最も強力な批判声明の発表準備
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573692170/




19:ななしさん
>>1
そりゃ、アメリカにケンカ売ったからでしょ?w

146:ななしさん
>>1
アメリカが止めろと言ったことを強行したからだろ
朝鮮人アホ過ぎ

4:ななしさん
米国主導の物だから 以上

8:ななしさん
ケンカってなんだよw

13:ななしさん
喧嘩売ってんのはお前だろ

14:ななしさん
しょうもないプライドで国を滅ぼすとか

17:ななしさん
時系列と因果関係が理解出来ない奴ら

28:ななしさん
また世界が韓国から孤立していく・・・

56:ななしさん
今でも輸出規制とか言ってる時点で話し合えるわけがない

66:ななしさん
被害者ヅラしてんじゃねーよ

72:ななしさん
アメリカと断交すればいいだけだろ