cpd1703150500010-p11:ななしさん 2019/11/14(木) 09:28:49.66
米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。


米国の外交消息筋は13日、「米政府はGSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて2種類の声明を準備している」と伝えた。韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。

逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。
こうした声明は米国務省ではなくホワイトハウスが主導するとのことだ。

米政府関係者は「これまで長官クラスをはじめ、さまざまな次元でGSOMIA維持を望む言及をしてきた。韓国が最終的に米韓日3カ国の協力強化を望む我々の要請を拒否するなら、想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」と語った。

また、別の関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480005.html



4:ななしさん
>>1
韓国以外は理解してるw

15:ななしさん
これはムンムン折れそう
負けるなよ笑

26:ななしさん
頑張れ、東亜のムン
必ずGSOMIA破棄しろよ

27:ななしさん
アメリカの焼土作戦の始まりだな。

36:ななしさん
アメリカウゼー要らんこと言うなや

38:ななしさん
ムン政権ガクブル

42:ななしさん
各国の注目が集まってるニダ!!
誇らしいニダ!!

56:ななしさん
韓国頑張れ頑張れ
米国の圧力に負けるな

74:ななしさん
北朝鮮の無慈悲
中国の誓約要求
日本の無視
アメリカのパーフェクトストーム

ウリナラへの愛はないニカ!!!!!

78:ななしさん
アメリカがここまで怒るのは珍しい
アメリカも韓国の本性を思い知るがいいw

81:ななしさん
はっ
こちらにはパーフェクトムンムンがいるぞ!
貴様等に止められるのか?

91:ななしさん
こんな圧力かけたらムンちゃんの性格なら喜んで破棄するパターン

99:ななしさん
滅ぼせ

101:ななしさん
無慈悲なパーフェクトストーム