1:ななしさん 2019/11/13(水) 18:53:57.43
【AFP=時事】アフリカ豚コレラが流行している韓国で、殺処分された大量の豚から出た血が北朝鮮との軍事境界線近くを流れる臨津江(Imjin River)に流出し、川の水が赤く染まった。

no title

韓国ではアフリカ豚コレラの感染が9月に確認されて以降、38万頭近くの豚が殺処分された。豚コレラは人間には害がないが、豚やイノシシの間での感染力が非常に強い。豚の場合はほぼ全ての症例が致命的で、解毒剤やワクチンも存在しない。感染拡大を防ぐ唯一の方法として知られているのは、豚の大量殺処分だ。

地元NGOの漣川臨津江市民ネットワーク(Yeoncheon Imjin River Civic Network)によると、北朝鮮との軍事境界線近くに位置する処分場には、殺処分された約4万7000頭の豚が積み重ねられていたが、先週の豪雨によってこの処分場から豚の血が流出し、10日に臨津江に漏出。これにより、川の一部が赤く染まった。

同NGOのイ・ソクウ(Lee Seok-woo)代表は、「この地域の住民の多くが不安と懸念を抱いた」と述べ、「臭気もまた耐え難いものだった。多くの農家が、臭いに我慢できず農作業ができなかったと言っている。こうしたことが起こってはならない」と非難した。

韓国の環境省は13日、川に流れ出た血は現在、吸引ポンプなどの装置を使用して「適切に処理」されており、周辺地域の蛇口から出る水道水に影響を及ぼすことはないと発表した。【翻訳編集】 AFPBB News

11/13(水) 18:45
AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000034-jij_afp-int




2:ななしさん
中国のマネばっかだな

3:ななしさん
きったねぇwww
垂れ流しかよww

8:ななしさん
何か新しい生物が這い出してきそうなレベル

9:ななしさん
これが病気の感染源になりそう

15:ななしさん
>>1
殺された豚たちの叫びのようだ…

20:ななしさん
ウイルスをブチ撒いてどうするw

24:ななしさん
これがキムチの素になるのか

25:ななしさん
口蹄疫、鳥インフル、豚コリア
みんな生き埋めケンチャナヨ

31:ななしさん
これ感染拡大せんの…?

50:ななしさん
>>1
韓国は不衛生だよなぁ

93:ななしさん
朝鮮のおぞましい歴史を象徴してんな。

98:ななしさん
余計に感染拡大させてないかコレ!?

107:ななしさん
これは将来日帝の仕業にするつもりだな

101:ななしさん
これは中国に負けず劣らず