cpd1703150500010-p11:ななしさん 2019/11/11(月) 21:21:36.46
機械翻訳

文大統領「過去2年半崩れた国を立て直し、正義を全領域に拡散させた」

記事入力2019.11.11 午後3:28

ムン・ジェイン大統領は11日、「より幅広く疎通して、他の意見にも耳を傾けながら共感を広げていく」とし「国民と時代が求める大統領の任務を最善を尽くして果たす」と述べた。

ドア大統領はこの日午後、大統領府で主宰したシニア・アドバイザー会議で「政府が発足して、いつの間にか半分の時間が過ぎ、もうこれから残りの半分の時間がより重要になった」と述べた。 ドア大統領は「過去2年半は、越えなければならする過去を克服し、新しい未来に進む転換の時間だった」とし「任期前半に種をまき芽を育てた場合、後半は花を咲かせ、実を結ばなければだけムン・ジェイン政府の成功を伝えることができだろう」とした。 続いて「国民が変化を確実に体感するまでの一貫性を持って革新・包容・工程・平和の道を揺るぎなく走っだろう」とし「国民の激励・叱責すべて耳を傾け、重い責任で国政に臨む」と述べた。

ドア大統領が任期折り返しをお金以来初めて主宰したシニア・アドバイザー会議では、過去2年半の任期を振り返り、残りの2年半の覚悟を明らかにしたものである。 去る10日ノヨウンミン大統領秘書室長などが記者懇談会で「任期2年半は、大韓民国の枠組みを変える大転換の時期だった」と国政成果を強調したのと同じ基調であった。

ドア大統領は、「技術革新は私たちの未来を創出すること」とし「さらに速度を私の韓国経済全般の原動力を生かす確実変化を遂げなければならない」と述べた。 包容については「終わりのない課題」とし「今の成果と変化にとどまらず、深刻な二極化・不平等が解消され、暖かく安全な社会になるまで中断することなく、さらに」とした。

ドア大統領は続いて「工程は逆らえない大勢」と「制度に隠された特権・不公正まで正し誰公正なチャンス・プロセスを持つように、社会の全分野に改革の手綱を緩めてはならない」と述べた。 また、「平和は朝鮮半島の運命を決定すること」とし「これまでの奇跡のような変化も始まりに過ぎず、まだ結果を保証したり、最大限に活用することができない。まだ多くの困難なプロセスが残っているのは明らかだ」と述べた。 それとともに「平和・繁栄の新しい韓半島が開くまで変わらない意志で大胆にさらに必ず成功させなければならない」と述べた。

ドア大統領は任期2年半には、「政府は、開始から崩れた国を再び立て国を正常化し、正義の値を、社会の全領域に拡散させていきている」と述べた。
また、「経済・社会的には、私たちの経済を構造的に病気にした二極化・不平等の経済を人中心の経済に転換して一緒に豊かな国に行くの基盤を構築しようと努力した」とし「未来新育成とベンチャーブームの拡散など追撃型経済を先導型の経済に変えていき、大韓民国の未来食べ物を作成するために力を注いだ」と述べた。

また、「包容性を画期的に高めている」とし「健康保険の保障性を強化し、認知症国家責任制を施行するなど、全国民の生涯健康確保の時代を開いた、雇用のセーフティネットを拡充して基礎年金引き上げ、児童手当の導入、高校無償教育実施などカスタム福祉も拡大している」とした。

ドア大統領は「韓半島情勢の奇跡のような変化も作った」とし「韓半島で戦争の危険を除去して、ダイアログ・外交を通じて平和・繁栄の新秩序に大転換する重大な歴史的挑戦に乗り出している」とした。 日本の輸出規制については、「毅然て堂々と対応して素材・部品・機器産業の競争力を強化する契機にして、誰も振ることができない国に行く礎石を固めている」とした。

ドア大統領は「このような変換の過程で論議も多かった現実的な困難も少なくなかった」とし「政治的葛藤も多かっ必要立法が遅れることもしばしばあった」と述べた。 続いて「国民に捧げる不快感や痛みもあった」とし「過去の慣れと決別し、新しい道を見つけるのだから」とした。 また「しかし、大韓民国の未来のために難しいも必ず行かなければなら道だった」とし「その道を、過去2年半の間に懸命走ってきた結果、新しい大韓民国に進む土台が構築されており、確実な変化への基盤が作られていると信じている」とした。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D023%26aid%3D0003486009%26date%3D20191111%26type%3D1%26rankingSeq%3D4%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhgEJdMXtNqmcnIastY6gPe8JawqYw

共感 209
非共感 12920




4:ななしさん
崩れたのを爆散させた

8:ななしさん
これはひどい

15:ななしさん
> 共感 209
> 非共感 12920

支持率40%あるのに、おかしくね?

16:ななしさん
どう見ても崩れたのは文政権以降

37:ななしさん
さすが、偉大なる首領様は百戦百勝だなwwww

40:ななしさん
ムンムン最高!!!!

50:ななしさん
まだあと2年半楽しめそうだw

52:ななしさん
素晴らしい!

54:ななしさん
その意気だ!
残り半分、全力でいけ。

58:ななしさん
火器管制レーザー照射
日韓合意無視
徴用工判決
非ホワイト国に転落
GSOMIA打切り
在韓米軍費用爆増
盗撮
無断投稿

正義ニダ

62:ななしさん
マジでサイコパスなんだ

87:ななしさん
>>1
非共感の数が多すぎる
共感してホルホルしてろよ

98:ななしさん
こんなバカ、見たことがない

101:ななしさん
我々日本人はムンムン大統領閣下を熱狂的に応援しています!