be9a8797-s1:ななしさん 2019/11/11(月) 19:05:34.24
機械翻訳

文「崩れた国を再び立て、他の意見にも耳を傾けてやる」

記事入力2019.11.11 午後4:39

ムン・ジェイン大統領は11日、「国民が望む真の変化を作って出す」とし「その過程でさらに幅広く疎通して、他の意見にも耳を傾けながら共感を広げていく」と語った。

ドア大統領はこの日午後、大統領府で主宰したシニア・アドバイザー会議で「国民と時代が求める大統領の任務を最善を尽くして果たすたい」と明らかにした。 5年の任期の残り半分に入った最初の公式会議の席上で、後半期の国政運営覚悟を明らかにしたものである。

ドア大統領は「今後、残りの半分の任期、国民により低く、より近づいていく」とし「国民の激励と叱責の両方耳を傾け、重い責任で国政に臨む」と述べた。 ドア大統領が「他の意見」と「非難」などの表現を使ったのは、「祖国局面」で提起されたコミュニケーションの不在などを念頭に置いたためとみられる。

ドア大統領はまた「国民が変化を確実に体感するまで、政府は一貫性を持って革新・包容・工程・平和の道を揺るぎなく走ったい」と語った。 革新・包容・工程・平和は先月、国会施政演説でも提示した後半の国政運営基調だ。 革新については「もっとスピードを出し、私たちの経済全般の原動力を生かす確実な変化を遂げなければならないこと "、包容をせていた「今の成果と変化にとどまらず、深刻な二極化と不平等が解消され、暖かく安全な社会になるまで中断することなく進んでたい」と語った。 工程と関連して、「制度の中に隠された特権と不公正な要素まで正し誰公平な機会とプロセスを持つことができるように、社会の全分野の改革の手綱を緩めてはならないだろう」とした。 平和せていた「まだ多くの困難なプロセスが残っていることは明らかだ」と言いながらも "しかし、私たちに他の選択の余地はない」と述べた。

前半国政運営に対しては概ね肯定評価した。 「現実に安住せず、私たちの社会の変化の種をまいて希望を育てうと努力した」、「政府は、開始から崩れた国を再び立て国を正常化し、定義と工程の価値を社会の全領域に拡散させてている」、「二極化と不平等の経済を人中心の経済への移行して一緒に豊かな国に行くの基盤を構築しようと努力を傾けた」などである。 朝鮮半島情勢せていた "奇跡のような変化を作り出した」、「外交も新しい変化を作っている」とも呼ばれた。





ドア大統領は前半期の議論と難しさについて、「過去の慣れと決別し、新しい道を見つけるのだから」とし「しかし、大韓民国の未来のために難しいも必ず行かなければなら道だった」と語った。 続いて「今後2年半、国民にも国家的に非常に大きい時期」とし「いつでも国民の支持が力である。 国民の皆様も一緒にしてくれ」と要請した。

この日ドア大統領の発言を総合すると、「国民体感」と「幅広いコミュニケーション」を言ったが、後半政策基調に変化があるかは、もう少し見守らなければならないという評価が出ている。

青瓦台の関係者は、「一貫性を持たず、行く(之)者の動きをすることが最も良くない状況のようだ」とし「大統領は揺るぎなく革新・包容・工程・平和を一貫して大胆にして、さらにという意志を明らかにした"と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002951854&date=20191111&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

共感 500
非共感 8378





4:ななしさん
崩したのお前やん

6:ななしさん
自分で崩しておいて何を言う

9:ななしさん
お、おう…

10:ななしさん
自分で壊しといて

12:ななしさん
壊した張本人www

17:ななしさん
どこでもドア

18:ななしさん
稀に見る名君

20:ななしさん
ムンムン「こんな韓国に誰がした!?」

35:ななしさん
基地外無双

42:ななしさん
え?

崩れてたって自覚してたの?wwwwwwwwww

44:ななしさん
ウケるわ

66:ななしさん
解体屋風情が建築屋気取りとか

92:ななしさん
日本にとっては歴代最高大統領ですわ

96:ななしさん
頑張れムンムン!

97:ななしさん
崩したのはあなた