1:ななしさん 2019/11/07(木) 12:14:57.45
KBSニュース(韓国語)

(ムン・ヒサン)が「日王謝罪」発言と関連してアキヒト前日王に謝罪の手紙を送ったという日本マスコミの報道に対し、国会議長室は「事実でない」と明らかにしました。

国会議長室関係者は7日、KBSとの通話で「アキヒト前日王に謝罪内容が込められた手紙を送ったことも、訪日当時、河村建夫日韓議員連盟幹事長に会った席でそういう話をしたこともない」と明らかにしました。


ただし「日王即位式の時、アキヒト前日王、ナルヒト日王にそれぞれ『苦労した』『おめでとう』という内容の手紙を送ったことはあるが、儀礼的な内容だっただけで、謝罪内容は入っていない。河村幹事長が誤解をしたようだ」と付け加えました。

これに先立って河村幹事長は6日、日本衛星放送BSフジのある番組に出演して去る3日、ムン議長に会った時、ムン議長が謝罪の手紙の発送事実を知らせてきた」と主張しました。

ムン議長は去る2月、アキヒト当時日王を「戦争犯罪の主犯息子」と指摘して「日本を代表する総理か、まもなく退位する日王の一言いえば良い。高齢慰安婦の手を握って真に申し訳なかったと言えばそれで解決する」と話したことがあります。

ムン議長は訪日期間中、日本の早稲田大で持った特講で「心が痛んだ方々には申し訳ない心を伝えたい」として発言後、三回目の謝罪の意を伝えました。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=k&Seq_Code=340467

関連スレ:【ヒサン】 韓国議長 上皇さまに手紙 「戦犯の息子」で謝罪★2 [11/07]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573090032/




2:ななしさん
河村、どうすんだよwww

3:ななしさん
嘘だってよ

5:ななしさん
何で嘘つくの?

6:ななしさん
どういうこと?
わからない マジで

45:ななしさん
>>6
>どういうこと?
>わからない マジで

日本向けには謝る姿勢を見せたい
韓国向けには頭を下げたなんて口が裂けても言えない

7:ななしさん
は?

9:ななしさん
>>1
河村さんは責任とって日韓議連をやめなさい

12:ななしさん
河村www

23:ななしさん
河村ってどこの選挙区だ
馬鹿しかいないのか

24:ななしさん
>>1
観測気球上げて思ってた反応じゃなかったから違う!っていういつもの朝鮮人だなw

33:ななしさん
>>1
また騙されたw

34:ななしさん
悲惨が河村に嘘ついたんだろ。
つうか日韓議連無能すぎ。

38:ななしさん
日韓議連イラネ

32:ななしさん
>>1
いつもの嘘かよ
韓国人の嘘は今に始まったことじゃないからなぁ