1:ななしさん 2019/10/31(木) 20:32:52.77
「銃・菌・鉄」の著者でピューリッツァ賞を受賞した米国UCLAのジャレド・ ダイヤモンド教授が韓日葛藤と関連して、日本はポーランドにひざまずいて謝ったドイツに学ばなければならない、と言いました。

新刊「テビョンドン」(原題:Upheaval、邦題:危機と人類)を知らせるために訪韓したダイヤモンド教授は今日、梨花(イファ)女子高100周年記念館で開かれた記者懇談会で1970年ウイリー・ブラント、ドイツ総理がホロコースト慰霊塔の前でひざまずいた後、ポーランド人はドイツに心を開いたとし、日本の真正性ある謝罪を促しました。

米・中貿易戦争と関連しては韓国は両国間に挟まった小さな国だが、かと言って必ずどちらか一方を選択する必要はないと述べました。米国は中国の浮上を恐れるが、中国は独裁体制なので誤った指導者を交替できない限界がある、とし今世紀が中国の世紀にはならないだろうと話しました。

南北問題と関連しては首脳部の出会いを大々的に広報する方式ではなく、絶えず非公開的に全面的な水面下の交流を通じて信頼を積んだフィンランドとロシアの関係を参考にするよう薦めました。

ダイヤモンド教授は最近、リーダーシップを研究しているとし、左右を離れて国民みんなで心を一つにし、誇りを持てるようにする人が良い指導者だと強調しました。

ソース:YTN(韓国語)ジャレド ダイヤモンド教授"日本、ひざまずいて謝罪したドイツに習わなければ"
https://www.ytn.co.kr/_ln/0106_201910311538327994




6:ななしさん
いい加減にしろ。アホか。

12:ななしさん
日本はホロコーストなんか起こしていない。何を勘違いしてるんだろうな?

14:ななしさん
ベトナムに土下座するように韓国に言えば?

21:ななしさん
朝鮮半島と日本が戦争したと思ってる教授wwwww

22:ななしさん
鳩山がやってたじゃん

31:ななしさん
やっぱボケちゃってるか80歳こえてるからな(*´ω`*)

34:ななしさん
ドイツは謝罪してない定期

50:ななしさん
洗脳されているのかもしれない

80:ななしさん
朝鮮がポーランドとか笑わせるなよ

81:ななしさん
韓国はポーランドではない
国を売り飛ばした朝鮮と同じにするな

101:ななしさん
朝鮮併合は合法だ

102:ななしさん
>>1
何について謝るの?
犯罪民族の朝鮮人の数を増やしたこと?

131:ななしさん
誰だよ?あんた

137:ななしさん
もう日本人はドイツに見習えの話に騙されないから