1:ななしさん 2019/10/23(水) 17:00:36.49
「饗宴の儀」華やかに 外国元首らおもてなし

天皇陛下のご即位を祝い、22日夜から皇居・宮殿で始まった祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」。今月31日まで4回に分けて開催され、「即位の礼」の中心儀式「即位礼正殿の儀」の参列者や配偶者らを招待。天皇、皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方が臨席し、食事をともにされる。
https://www.sankei.com/life/news/191022/lif1910220100-n1.html


香山リカ@rkayama
昨日はお疲れさまでした!
饗宴の儀のお食事のお味はいかがでしたか?NHKニュースの中継で竹田さんのお姿探しましたが、
あいにく見つけられませんでした。ご親族席はどのあたりでしたか?

79de0bf4

竹田恒泰@takenoma
あら探してくださってたのですね、恐れいります。即位礼正殿の儀には、旧皇族は、
それぞれ当主が招かれています。うちからは当主が出席しましたけど、何か?ちなみに
旧皇族が出席する饗宴の儀は昨日ではありません。食事の味は今度聞いておきますね。
私は年に数度皇居に行く機会があります。
https://twitter.com/takenoma/status/1186905182241603584




2:ななしさん
パヨすなあ・・

3:ななしさん
書いてる最中はウッキウキだったんだろうな

92:ななしさん
>>3
2ちゃんにも昨日
竹田居ねえwww
って書かれてたからなぁ
きっと2ちゃんまとめでスレタイだけ見て
わざわざTwitter送ったぽいな
(´・_・`)

4:ななしさん
ウッキウキで凸したんだろうな…

7:ななしさん
饗宴の儀は一回こっきりだと思ってたんだろうなw

52:ななしさん
>>7
散々四日やりますよってマスコミ言ってんのにw

74:ななしさん
>>7
平成の時は6回やって、あまりに両陛下の負担が大きいってことで
今回は4回になったって言ってたな

9:ななしさん
朝鮮人ババアさんたら

10:ななしさん
ツイ垢乗っ取られはどうしたババァ?

15:ななしさん
気持ち悪いな
パヨ臭い卑しさ満載の糞ツイート

17:ななしさん
パヨチンずっとイライラしてんな

24:ななしさん
ぱよぱよちーんw

25:ななしさん
すげえよなあ
自分から爆死に突っ込む朝鮮人て

26:ななしさん
今日も元気そうでなによりだな

32:ななしさん
うわ
恥ずかしいなこの婆
あ、朝鮮人って恥って概念ないんだっけ・・・

33:ななしさん
ブーメラン戻って来たんか