1:ななしさん 2019/10/22(火) 19:39:30.81
つい先日日に発表された東京オリンピックのサッカー日本代表の新ユニホーム。それは青い迷彩柄のユニホームとなっており、迷彩柄のデザインが採用されることが分かった。青を基調とした黒白の迷彩ユニホーム。

no title

しかしこのユニホームに早速韓国で騒動となっているようだ。ただの迷彩柄デザインなのに、「軍国主義を連想させる」としており、ユニホームは今はファッションとして定番の迷彩を軍服だとしている。

どうやらこのユニホームは日帝時代を連想しているようで、難癖付けたいようだ。

これに対して韓国ネットユーザーは「わが国も亀甲船を引いて行こうや」、「これくらいなら被害妄想だろ。いい加減にしろ」、「これを見て軍服というのは本当に発作症状なのかなwww? そういえば過去にズワイガニを見ても旭日旗という未開だったなww精神病民族」、「被害妄想レベルだな、やめろやマスゴミ」などと、流石にこれは難癖だという意見が多い。もちろん全てではなく中には日本を批判する声も挙がっている。

https://gogotsu.com/archives/54543




14:ななしさん
難癖つけるのがお仕事

15:ななしさん
日和ってんじゃねーよ
朝鮮国一丸となって反日してろや

21:ななしさん
なに日和ってんだよ
情けない

22:ななしさん
迷彩柄が日本独自の物なのか?

30:ななしさん
徴兵制バリバリの国に軍国主義って言われたくないわ

47:ななしさん
大丈夫、朝日新聞がきっと賛同してくれるよ

61:ななしさん
日帝って迷彩服持ってたんか?

63:ななしさん
>>1
日本軍の軍服が迷彩?
でっち上げにもほどがある

64:ななしさん
おまえら参加しないんだから関係ない

71:ななしさん
ダサいわー変えてほしい

81:ななしさん
旧軍に迷彩柄は無かろう

85:ななしさん
ずっと被害妄想の精神病民族なんだよなぁ