1:ななしさん 2019/10/21(月) 21:58:44.65
日韓関係が悪化し、各地で両国の交流事業が中止されるなか、21日青森県の南部町では韓国の農協の関係者が青森の農業を学ぼうとサクランボ園を視察しました。

南部町のサクランボ園を視察したのは、サクランボの栽培を検討している韓国・イエサン郡の農協関係者およそ40人です。

はじめにサクランボ園の山本又一さんが「日本のサクランボは高級な果物として人気が定着し夏にはこの農園にもたくさんの観光客が訪れます。皆さんも栽培を考えて下さい」とあいさつしました。

続いて一行は農業用ハウスに移動し、ハウスにはビニールではなくネットをかけることで、必要な風を取り入れて受粉を促し収穫量を増やしていることや、鳥による食害を防いでいることなどの説明を受けました。

視察団の団長を務めるクォン・オヨン組合長は「韓国のサクランボは実の小さいものがほとんどで適切な品種を植えることが重要だ。山本さんの話を聞いてメンバーの関心が高まったと思う」と話していました。

視察団の一行は22日は板柳町のりんご農家を見学し23日帰国する予定です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20191021/6080006411.html



2:ななしさん
また盗まれるぞ

3:ななしさん
この農家はあほなのか?

4:ななしさん
やめろ

6:ななしさん
また盗まれるんですね

7:ななしさん
用日には相変わらず余念が無いな(w

8:ななしさん
本当に周知不足なんだな
農林水産省は何やってんだろうか

13:ななしさん
また盗られるのわかるのに

15:ななしさん
盗まれるぞなんで泥棒を視察させるんだよwwww

19:ななしさん
あほやろ

23:ななしさん
盗む気満々だな。

38:ななしさん
まーた盗まれるんか!

39:ななしさん
泥棒の下見を案内とかアホか

42:ななしさん
ほんと学ばねえなぁ