1:ななしさん 019/10/15(火) 00:52:12.99
津田大介氏「プラスで終われた」 トリエンナーレ閉幕

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」は14日夜、名残を惜しむ人があふれるなか閉幕した。


芸術祭は、愛知芸術文化センター(名古屋市東区)など名古屋市内3カ所と、豊田市美術館・豊田市駅周辺が会場だったが、午後5時、最も早く閉館した名古屋市美術館では、津田大介芸術監督が学芸員やボランティア二十数人と、来場者を見送った。

最後に閉館した四間道・円頓寺会場では、芸術祭実行委員会会長の大村秀章・愛知県知事や津田氏を、集まった人たちが胴上げ。芸術祭終了時刻の午後8時になる瞬間をカウントダウンし、津田氏が「無事に終えられました」と言うと、拍手が起こった。津田氏は「一度マイナスになったが、プラスマイナスゼロをめざし、プラスで終われた」とホッとした表情で話した。


大村知事は「課題、難題が次か…

no title

https://www.asahi.com/articles/ASMBG6QSLMBGOIPE021.html




3:ななしさん
知事にとっては大きなマイナスだろ

4:ななしさん
うなぎ犬と金髪豚いい加減にしろよ

6:ななしさん
何やりきった感じになってんだよこいつら

15:ななしさん
え?具体的に何がプラス?素でよくわかんない

16:ななしさん
まあとりあえず大村に次が無い事だけははっきりしたな

18:ななしさん
キチガイですわ

21:ななしさん
税金泥棒

27:ななしさん
狂ってる

37:ななしさん
そんなスーツどこで買うんだよ

41:ななしさん
愛知県の反日をなめすぎだぞ、次も大村で決まる

45:ななしさん
頭おかC

49:ななしさん
>>1
日本人の敵

56:ななしさん
津田は許せんな。

57:ななしさん
>プラスで終われた

自分の収支の話?

90:ななしさん
このイベントで知事が胴上げとか愛知マジやべぇ

116:ななしさん
ウナギ犬と金髪豚野郎いい加減にせえよ!