1:ななしさん 2019/10/14(月) 12:57:50.81
室井佑月@YuzukiMuroi
ネトウヨってどのくらい頭が悪いんかな?

室井佑月@YuzukiMuroi
でもって性格もどどめ色じゃん。誰かを下に見ることによって、自分が上になった気がしてるしさ。性格だから、治るのに年齢とおなじくらい時間がかかるのかしら?

室井佑月@YuzukiMuroi
漫画みたいに、誰かの愛を知っていきなり人がかわるみたいなのはないのかな。

室井佑月@YuzukiMuroi
少女漫画だと雨の日に子猫を助ける不良の見て……、少年漫画だと自分を斜めに見ない純粋無垢な子が現れて……。しかし、パソかスマホで猫背になって、社会正義という思いもなく、ただ誰かの嫌がらせとして幼稚な言葉を打ちこむネトウヨには、どこに胸キュンしていいのやら。

室井佑月@YuzukiMuroi
ただの悪口じゃないのよ。避難所から追い出されたホームレスや、生活が苦しくて生活保護を受給されてる人々や、シングルマザーで困っている女性などにも平気でヘイトを吐ける人々に、それが自分の愛する人だったら、と想像力を持って欲しいんだけど。

室井佑月@YuzukiMuroi
知り合いの子は、韓国人のかわいい彼女ができてネトウヨ治った。

室井佑月@YuzukiMuroi
会った時、そういう考え方がどうしてヤバいかなんども伝えたが、治るときはあっさりしたもんだった。愛って、すんばらし。

https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1183584916283387904?s=21




4:ななしさん
室井さんは韓国人と同じくらい頭が良いですね

9:ななしさん
意味わかめ

10:ななしさん
争いは似た者同士

20:ななしさん
病んでる

21:ななしさん
建設的なことは一切言わないな

24:ななしさん
基地外がまた何か言ってるー
くらいにしか

25:ななしさん
このバカ女は自分が賢いと思ってんの?

28:ななしさん
完全にリカちゃん堕ちまっしぐら

29:ななしさん
こいつ以下の頭を探すのは難しくないか?

31:ななしさん
こいつ鏡でも見ながら喋ってんのか?

33:ななしさん
自分のほうが頭が良いと思ってるのかな?

37:ななしさん
他人のことをどうこう言ってる場合じゃないだろ

38:ななしさん
キモサヨはこんなんばっかだな

55:ななしさん
>>誰かを下に見ることによって、自分が上になった気がしてるしさ。


自己紹介としか思えんなw

63:ななしさん
ぱよぱよちーんには言われたくないんだけど

75:ななしさん
コイツの言うネトウヨとは

44:ななしさん
なにと戦ってるんだ・・・