1:ななしさん 2019/10/14(月) 10:40:59.20
2019.10.14 午前8:41

ムン・ジェイン大統領の支持率が41.4%まで低下し、先週に続いて最低値を再び更新した。

否定的評価は56.1%まで上昇して就任後最も高く、肯定的評価との差は二桁になった。


加えて、民主党の支持率も35.3%に低下し、34.4%の支持率を示した自由韓国党に0.9%ポイント(p)の差に迫られた。

世論調査会社リアルメーターがYTNの依頼で7~11日(ハングルの日の9日を除く)全国の満19歳以上の有権者2502人を対象に調査し、14日発表した10月の第2週の国政遂行支持率週間集計結果(標本誤差95%の信頼水準で±2.0%p)によると、文大統領の支持率は先週(44.4%)より何と3.0%も離れた41.4%となった。 以下略





4:ななしさん
頑張れムンムン

9:ななしさん
韓国史上最も偉大な大統領を支持出来ない韓国人ってどうなの?

10:ななしさん
やっぱ40はあるじゃん、まだまだいけるムンムン信じろ

13:ななしさん
倍ぐらいに盛ってるんじゃない?

18:ななしさん
クネの時よりまだまだ高いよね
余裕

27:ななしさん
反対派は処刑粛清しろ

30:ななしさん
そろそろ支持率調査が禁止されるなw

33:ななしさん
まだまだ余裕だな
ぜひ任期を全うしてくれ

34:ななしさん
リアルメーターで41だと実際は20切ってるな

48:ななしさん
経済がやばいからこそ反日ですよ

51:ななしさん
リアルメーターでこれだと実質3割前半やな

67:ななしさん
日韓基本条約破棄
竹島上陸
対馬は韓国領宣言

まだまだカードは豊富、頑張れ在寅!

69:ななしさん
まだまだ大丈夫だろう
4割賛成ということは半分くらいは賛成てことだ
問題ない

75:ななしさん
オリンピックこなくていいよ、たのむ

76:ななしさん
韓国崩壊までムンムンにはもっと頑張っていただきたい!