1:ななしさん 2019/10/05(土) 21:03:43.60
10/5(土) 19:26配信 記事元 朝日新聞デジタル

「なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策によって)『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」

 自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、戦前の朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべきだと指摘した。徳島市内での講演で語った。

 石破氏は弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮など緊張関係の続くアジア情勢を念頭に、「いかに努力をして(関係を)改善するか。好き嫌いを乗り越えなきゃいけないことが政治にはある」と説明。「相手の立場を十分理解する必要がある。日韓関係が悪くなって良いことは一つもない」と述べ、日韓の連携の重要性を強調した。

 石破氏は一方で、昨年10月の韓国大法院(最高裁)の元徴用工判決について、「日本の主張は間違っていない」と正当性に言及。韓国側の歩み寄りにも期待感をにじませた。(鬼原民幸)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000044-asahi-pol




2:ななしさん
ハニトラかかったのかまた

6:ななしさん
別に強制じゃなかったんだけど?

7:ななしさん
創氏改名が強制だったという証拠を示せ

8:ななしさん
何で政治家がデマ振り撒くかなあ

11:ななしさん
だめだこいつ
情けないなあ

15:ななしさん
政治家が「占領した」という認識って終わってるな

19:ななしさん
何アホな例えしてるんや?(*´ω`*)

33:ななしさん
めまいがするほどのバカ

36:ななしさん
石破は弱味でも握られてんのか?

51:ななしさん
日本名は強制じゃないから

55:ななしさん
まーたわけのわからんこと言ってんな

110:ななしさん
俺はライアンでいいや

113:ななしさん
朝日新聞に持ち上げられるようになったら

政治家生命は終わり

117:ななしさん
今日からあんたはGel

120:ななしさん
今現在でも自ら進んで日本人名を名乗ってるだろ馬鹿ジジイ