1:ななしさん 2019/10/05(土) 15:50:44.13
ゴゴ通信

韓国で売られているキムチがとんでもない衛生状態で作られていることがわかった。そのキムチは中国の工場で製造され韓国で販売されている。韓国メディアが8月に中国キムチ工場の現地の実態調査を入手し報道。

その調査によると、中国キムチ工場が「賞味期限がきれた原料を使用する」と書かれており、また工場にはネズミの糞があちこちに落ちており、またネズミが出入りする穴が確認されていた。

これだけでなく、キムチの完成品も賞味期限が過ぎたと表記されており保存状態もめちゃくちゃな状態だ。


結局この製造業者は違反を犯したとして現在は輸入禁止されている。

調査には計25箇所の業者が摘発され、この内19社が改善するようにと要請を受けた。残りの6社は深刻な状態で輸入禁止の処分を受けている。

輸入禁止処分を受けた6社については、5年の間に韓国に輸入したキムチが約2万トンにもなる。特に韓国にキムチを輸出する87社のうち、11箇所を現地の実態調査すらしなかった。一部では中国産キムチの衛生状態について、徹底した管理が必要だという声が出ている。

中にはこの不衛生なキムチが韓国に渡り、更に日本で売られている場合もある。


no title



5:ななしさん
なあにかえって免疫力が云々

10:ななしさん
本格派だな

11:ななしさん
言うほどニュースか?

13:ななしさん
隠し味

15:ななしさん
知ってた

17:ななしさん
知ってた

18:ななしさん
日常でしょ

19:ななしさん
知ってた定期

20:ななしさん
何も驚かない

23:ななしさん
なぁに

25:ななしさん
カプサイシンで消毒

27:ななしさん
韓国産なんか韓流好きだった家のおふくろですら避けてたわ

33:ななしさん
韓国向けならこれで良いんだろ