1:ななしさん 2019/10/04(金) 10:52:28.73
記録的な『水爆弾』を浴びせて行った第18号台風、『ミートク』による被害がますます大きくなっている。

4日現在までに10人が死亡、8人が負傷したと集計された。釜山(プサン)の土砂崩れなどで4人が行方不明の状態で、人命被害はさらに増えるものと見られる。

3日、中央災難安全対策本部(略して中対本)と消防庁によれば、この日の午後10時30分までのに暫定集計された死者数は計10名である。

3日の午前9時頃、釜山 沙下区(サハグ)の山林で発生した土砂崩れで生き埋めになった4人のうち、65歳の女性が午後4時頃に遺体で発見された。続いてある家族3人のうち、息子(44歳)が遺体で発見された。

先立って慶北(キョンブク)蔚珍郡(ウルチングン)蔚珍邑(ウルチンウプ)では、土砂崩れで住宅が崩壊して、60代の夫婦が生き埋めになって死亡した。

夜間、江原(カンウォン)・三陟市(サムチョクシ)では77歳の女性が、慶北・盈徳郡(ヨンドクグン)では59歳の女性が土砂崩れによる住宅破損で死亡した。

慶北・浦項市(ポハンシ)北区(プクグ)杞北面(キブクミョン)では、住宅崩壊で夫婦が生き埋めになった。妻(69歳)は救助されたが、夫(72歳)は遺体で発見された。

江源・江陵市(カンルンシ)玉渓面(オクゲミョン)では、ソンオ(マス)養殖場の従業員である40代の中国同胞(朝鮮族)の男性が前日夜に養殖場の点検中に行方不明となり、この日の正午頃に遺体で発見された。





慶北・浦項では、排水路の点検をしていた72歳の女性が急流に流され、行方不明となっていたが遺体で発見され、前日の午後9時頃には慶北・星州郡(ソンジュグン)でも、農水路の排水作業をしていた76歳の男性が急流に荒されて死亡した。

行方不明者は4人で集計された。釜山・沙下区の土砂崩れで生き埋めになった4人のうち、70代の夫婦は生死の確認ができない状態。 捜索の過程で身体の一部が追加で発見されたが、誰のものなのかは確認できず、DNA分析に入った。

慶北・蔚珍郡 梅花面(メファミョン)で1人が行方不明という申告が入り、慶北・浦項市 清河面(チョンハミョン)の渓谷でも1人が行方不明の状態。

負傷者は8人に増えた。済州道(チェジュド)西帰浦市(ソキポシ)では強風で窓ガラスが割れて3人が負傷するなど、住宅損壊・浸水の過程で負傷者が出た。

これにより、『ミータク』によるものと見られる死者・行方不明者は、現在までに14人で暫定集計された。

3日未明に30人だった被災者は、446世帯749人で増加している。

このうち69世帯の121人は帰宅したが、残りの377世帯628人は公民館や親類の家、宿泊施設などに留まっている。

慶北・蔚珍と江原・三陟などでは、住民1,546人が公民館や役場などに一時避難をした。

ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)
https://www.nocutnews.co.kr/news/5222871

2:ななしさん
ご冥福だわ

4:ななしさん
台風が悪いんじゃないインフラが脆過ぎた

5:ななしさん
そうかそうか

7:ななしさん
>農水路の排水作業をしていた76歳の男性が急流に荒されて死亡した

(´・ω・`)ノ ちょっと田んぼの様子見てくる…

10:ななしさん
どこかしらに謝罪と賠償を求める動きがあるのでは?

12:ななしさん
まぁ日本に頼らず自力で頑張れ。

14:ななしさん
体育棺は大丈夫か

19:ななしさん
千葉の歴史的な台風の時に韓国じゃこんな事有り得ないとか嘲笑ってたのに、弱い台風でこのザマか

32:ななしさん
雨台風は厄介だからねえ

40:ななしさん
えっと、並み以下の台風だったよね?
20191002-00145066-roupeiro-002-39-view

50:ななしさん
大変ですね
在日に協力を仰ぎなさい。

54:ななしさん
ムンジェイン動かんの?

62:ななしさん
文は弁当配りに行かないのか?

128:ななしさん
千葉の時の規模来たら滅ぶんじゃないかこれ?

162:ななしさん
さあ、ムンムン
急いで視察に行かないとロウソクだぞ

39:ななしさん
文ちゃんを信じろ