1:ななしさん 2019/09/26(木) 10:42:36.70
2019年09月26日10時23分[中央日報/中央日報日本語版]

安倍晋三首相は25日(現地時間)、米ニューヨークでの記者会見で、韓日関係の悪化に関連して「韓国にはまずは国と国との約束を守るよう求めていきたい」と述べた。

国連総会出席日程を振り返る内外信向けの記者会見だった。

安倍首相は両国関係の悪化、特に輸出規制の強化が両国と周辺国の経済に及ぼす影響について尋ねる外国記者の質問に対して、「輸出管理と徴用工問題は全く別」と前置きした。

続いて「軍事転用の恐れがある敏感な品目と技術に対する実効的な輸出管理は、国際的輸出管理レジーム下における国際社会の一員である日本政府の責任であり、これはWTO(世界貿易機関)協定を含む自由貿易の枠組みと完全に整合的だ」と主張した。

あわせて「安全保障上、問題ないことが確認されれば輸出を承認してきている」とし「(韓国などの)周辺国をはじめ、他国との貿易に影響を及ぼすことはない」「周辺国や他国の方々もそのように理解してほしい」と述べた。

安倍首相は徴用問題に対しては「戦後処理の根本を定めた日韓請求権協定を放置するなど国と国との信頼関係を損なう行為がある」と主張した。

また「現在の北東アジアの安全保障環境に照らしてみるとき、日韓両国の関係が日米韓の安全保障協力などの分野に影響を与えるべきではないというのが日本の一貫した立場」としながら「韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄通告は大変残念」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/984/257984.html?servcode=A00&sectcode=A10




2:ななしさん
当たり前のこと。
何度でも言ってやれw

3:ななしさん
(´・ω・`)ノ いきなり無理難題…

16:ななしさん
それ以外言い様がないしな

18:ななしさん
<丶#`皿´> <アベはそれしか言うことがないニカ?

23:ななしさん
約束守ってればなんの問題もないな

24:ななしさん
もう、約束を守れだけで済むな
どうせ、約束守らない連中だし

28:ななしさん
韓国も全然関係ない国で慰安婦がーとか言ってるだろう

43:ななしさん
約束守れ!盗んだものは返せ!

46:ななしさん
約束を守れとか優しいじゃん

102:ななしさん
当然のことを理解できないバカには何度でも言うしかないんだよwww

119:ななしさん
何で約束守れないんだ?
簡単なことだろ。

168:ななしさん
これは効きそう🤣

176:ななしさん
だから約束を守れば言われなくなるよ

196:ななしさん
約束という概念を近代まで持ち合わせていなかった野蛮な国朝鮮

199:ななしさん
何度でも言ってやれ