1:ななしさん 2019/09/24(火) 09:41:27.66
鳩山由紀夫元首相が24日未明、ツイッターを更新。悪化する日韓関係の大きな要因の一つとなっている徴用工訴訟問題を受け、徴用工への補償に関しては1965年の日韓請求権協定で解決済みとする安倍政権に対し、「国際常識ではない」とする見解を投稿した。

鳩山氏は「宇都宮健児氏が徴用工問題の本質について述べている。現在の国際人権法の考え方は、『個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない』」が常識とのことだ」とツイート。

日本弁護士連合会元会長である宇都宮氏が月刊誌に寄稿した論文を引用して“徴用工問題の本質”について説明した。そのうえで、鳩山氏は「安倍首相が個人の請求権問題は日韓基本条約で解決済みと述べているのは、常識ではないのだ。日本政府よ、国際常識に戻れ」と、安倍政権に対して国際人権法の見地から苦言を呈した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/24/0012728272.shtml



3:ななしさん
じゃあ、あんたが払えよ

6:ななしさん
>>1
韓国政府が引き受けたんだから韓国政府が払えばいいだけだよな

8:ななしさん
自分で払えば

12:ななしさん
請求書の宛先が違うけどな

14:ななしさん
ただ請求先が韓国政府なんだよね

42:ななしさん
鳩山はバカだなぁ
個人の分も全部ひっくるめて韓国政府にカネを預けたんだよ。
だから払う払わないは韓国国内の問題。
日本は無関係という条約提携済み

44:ななしさん
国際常識… え?常識?この人が常識とか言っちゃうの?

46:ななしさん
というかガタガタ喚くなら国際司法裁判所出てこいよ

52:ななしさん
この売国奴の日本国籍を取り上げろ

54:ななしさん
>>1
おまえ普天間の件はどうなんだよ。
腹案があるとか寝言をほざいてたくせによ。

58:ななしさん
請求先はこちらではございません

60:ななしさん
請求先は韓国政府

83:ななしさん
てめえ金腐るほどあるんだろてめえが配れ

88:ななしさん
>>1
コイツの私財没収で

89:ななしさん
>現在の国際人権法の考え方

当時の条約を今の価値観で変えるとか南朝鮮やん(笑)

105:ななしさん
このひとがこうやって喋るたびに現政権への支持が上がるのではないかしら