1:ななしさん 2019/09/15(日) 23:29:39.51
-Global News Asia- 2019年9月15日 7時45分

2019年9月15日、アメリカの格付け会社・ムーディーズは、韓国企業13社について格下げを検討していると伝えた。韓国企業の収益率は大きく低下すると見ており、米中貿易摩擦の影響で、半導体、石油精製、石油化学の3業種が最悪の状況だと言う。

専門家は「このところの文政権の異常行動がトランプ大統領の逆鱗に触れました。止めておけと指示されたにもかかわらず、日本とのGSOMIAを破棄したり、アメリカが言ってもいないことを、言ったと発言したり目に余る行動が多すぎました。今回の格下げは、お仕置きの一環です。文大統領は、トランプ大統領に全く信用をされておらず、今、韓国がこれまで以上の金融危機に見舞われても、救済はしない方針です。文政権の危険度は増しています。もう、日本に対して放射能云々の嫌がらせをしている事態ではありません。ドル現金での外貨準備高は日々減少しており、日本の民間銀行が手を引いたら、即日急死の状態まで悪化しているのです」と説明する。

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5889&&country=1&&p=2




9:ななしさん
大丈夫
みずほは韓国の味方です

12:ななしさん
これで原油まで上がったら大変だな

15:ななしさん
それでも反日ムン

28:ななしさん
大統領が韓国経済をぶっ壊そうとしてるんだから順当な成果かと

29:ななしさん
格付け会社にWTO部隊を派遣すれば解決

48:ななしさん
<丶`∀´>「チョッ○リ~いい話がある」

59:ななしさん
ムーディーズはネトウヨ

76:ななしさん
ムーディーズの不当行為を国際会議で糾弾しろよw

83:ななしさん
これも日本が悪いことになるんだよな

147:ななしさん
<丶`∀´>「チョッ○リ、スワップを‥」

152:ななしさん
韓国は、ムーディーズに報復しないとね

213:ななしさん
袖の下が足らんかったか