1:ななしさん 2019/09/06(金) 16:03:21.04
【ソウル=中村彰宏】娘の不正入学などの疑惑が出ている韓国の法相候補、チョ国(チョグク)氏に対する国会の聴聞会が六日、開かれた。チョ氏は、新たに浮上した娘の表彰状の偽造疑惑について、表彰を受けたのは事実として「偽造されたなら法的責任を取る」と述べ、疑惑を否定した。

偽造疑惑は、チョ氏の娘が大学院進学の際、奉仕活動で韓国の東洋大総長から表彰を受けたと記載した履歴書を提出したが、表彰の事実はなく表彰状が偽造だと指摘されている。

娘については、二週間のインターン勤務で医科大研究所の研究論文に第一著者と記載され、その恩恵で名門大に入学できたとの疑惑もあるが、チョ氏は著者の記載について「教授に請託したことはない」と改めて関与を否定した。

チョ氏は冒頭、「法務・検察の改革を完結することが、私の責務だ」と述べ、法相は辞退しない考えを重ねて強調した。

チョ氏をめぐっては、家族が出資したファンドが公共事業で多額の利益を上げた疑惑も深まり、検察も捜査に乗り出している。

聴聞会は当初、二日に予定されていたが、与野党の対立で開かれず、チョ氏は同日に記者会見を開いて疑惑を全面否定。文在寅(ムンジェイン)大統領は会見を受け、聴聞手続き期限の六日までに聴聞会を開いて報告書を出すよう要請した。

文氏は手続きが完了しなくても、七日以降に法相に任命できる。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201909/CK2019090602000293.html



3:ななしさん
認めたら負けの社会

4:ななしさん
グクちゃんはやめへんで~!!

5:ななしさん
日本のマスコミはおもちゃを見つけたな

11:ななしさん
コピペ大臣

14:ななしさん
グックちゃんも辞めた後は悲惨な未来しか見えない

16:ななしさん
永世大統領とかやりそうだな

18:ななしさん
ムンちゃんが夢叶えたる!

20:ななしさん
土着倭冠!!

21:ななしさん
グク 加油!

31:ななしさん
文大統領を任期いっぱいまで支えてください 応援しています

32:ななしさん
いちいちフラグ立てんな
さっさとなれ

34:ななしさん
イケメンでクリーンで頭もキレておまけに反日強硬派・・・
非の打ちどころのないグクさんを日本は応援します!

39:ななしさん
チョングック

43:ななしさん
チョ・グクさんまとめ

・本人の金銭疑惑

・妻の金銭疑惑

・弟の金銭疑惑

・甥の金銭疑惑

・娘の毎年奨学金疑惑

・娘がインターンに2週間行っただけで筆頭著者論文出せた疑惑

・娘の不正入学疑惑

・娘の論文に関わった教授が謎の栄転疑惑

・娘を2回落第させた教授が謎の左遷疑惑

・娘、大学に入れたけどバカでついていけないから辞めたいと言ってる疑惑

・息子の二重国籍&海外在住で5回の兵役拒否疑惑

・11時間の会見で日本製ボールペン使ってた疑惑

・会見終了後、真面目な顔してたのにエレベータに入った瞬間にニヤけてた疑惑

・修士論文コピペ疑惑 ← new!

93:ななしさん
>>43
両班はなにしてもいい

44:ななしさん
これが文在寅総書記体制の始まり

45:ななしさん
文の側近だから何やっても無罪!!

62:ななしさん
韓国は真面目に生きると損するシステムなのか

70:ななしさん
反日やればすぐ忘れるキチガイ民族だろ

76:ななしさん
アーアー聞こえないニダー<丶`∀´>