1:ななしさん 2019/09/05(木) 10:20:17.32
国民日報(韓国語)

東京オリンピック組織委員会が、オリンピックの競技場で旭日旗の使用を禁止しないと明らかにすると、すぐさま全世界のネチズンが非難の声を高めている。インターネットでは、「旭日旗が許可されたら東京オリンピックは平和の祭典ではなく戦場になる」という非難とともに、「東京オリンピックをボイコットしよう」という意見が殺到している。


反ファシストを唱え、反人倫・反人種主義の撤廃を目標にする日本の団体C.R.A.Cは4日、Twitterの速報を通じて、東京オリンピック組織委員会の旭日旗許容の方針を緊急打電した。

C.R.A.C(@cracjp)は、「東京オリンピックで帝国主義の旗(旭日旗)の使用を禁止して欲しいという韓国側の要請を日本は拒否した」とし、「旭日旗は国際サッカー連盟(FIFA)が(政治的な理由で)国際試合で禁止した」と明らかにした。続いて、「世界は2020年の東京オリンピックをボイコットしなければならない」とし、「そうしない場合、東京オリンピックは1936年のベルリンオリンピック以降、初のファシストオリンピックになるだろう」と主張した。 

 Twitterキャプチャー
no title

先立って東京オリンピック組織委員会は前日、オリンピックの期間中、旭日旗を競技場禁止品目と見なさないと明らかにして波紋が拡がった。旭日旗は日本で広く使われる上に、政治的宣伝とは程遠いという説明を付け加えた。FIFAは競技場で宗教的や政治的な行為を行えないように規定している。しかし旭日旗を指して禁止してはいない。

C.R.A.Cはツイートを上げ、ナチスのハーケンクロイツと旭日旗は同じという内容のイメージを一緒に掲示した。ツイートは1日だけで数千件リツイートされるほどの反応を得た。

全世界のネチズンが日本政府に向けて非難を浴びせた。


『Reimi(@reimit)』というネチズンは、「旭日旗が日本で普段から広く使われているって?もちろん人種差別主義者が(嫌韓デモなどで)広く使っている」としながら、「私は一度も平常時に旭日旗を見たことがない」と批判した。 

『gbgb(@asas_55)』というネチズンは、「日本人として東京オリンピック組織委員会の決定が恥ずかしい」とし、「私は旭日旗を見るとすぐに、過去の帝国主義を思い浮かべる。私は東京オリンピックのボイコットに完全に同意する」とツイートした。 






日本帝国主義の侵略を象徴する旭日旗は、最近でも日本の右翼の嫌韓デモに頻繁に登場するのだが、なじぇ平和の祭殿であるオリンピックで使用できるのかという批判である。

『ハマのシルバー(@shinobun1208)』というネチズンは、「ドイツは過去を反省して二度と繰り返さないと誓い、他国に対しても誠実であるが、日本は残念ながら過去を反省するという気持ちは希薄なようだ」とコメントした。 
『MSーSHIRAI(@ShiraiMs)』は、「国際試合でも禁じている旭日旗をオリンピックで使う?」と困惑した。 

ネトウヨは旭日旗はファシズムを象徴していないと反論した。あるネチズンは、「2010年代以降、韓国の反日民族主義者が旭日旗をファシズムの象徴と主張し始め、旭日旗に対する認識が悪くなった」とし、「旭日旗は単なる日本民族の象徴だ」と返信した。

すると再反論が続いた。あるネチズンは、旭日旗を持った嫌韓デモ隊が『朝鮮人は皆殺シ』というプラカードを掲げている写真を公開して、「ドイツなら憎悪扇動罪で即刻逮捕される。野蛮な日本ではこういうことをする」と批判した。 

ハーケンクロイツと旭日旗を同時に持ち、街を歩く嫌韓デモ隊を撮影した写真も現れた。

『ParadiseTown(@ParadiseTown2)』と『八丁堀同心九条の会_NO NUKES(@nucleardisposer)』、『ブドウ糖(@dqn_co)』、『千年(っ'-')? =???? ??∀(@nudy_kataoka)』などのネチズンは、「日本はオリンピックを行う資格がない」や、「くっ、鼻持ちならない嫌韓デモ隊」、「東京オリンピック開催を阻止しなければならない」と口を揃えた。


3:ななしさん
これもうテロ予告だろ

4:ななしさん
下朝鮮ボイコットで万事解決

5:ななしさん
下朝鮮が参加しなければ平和だよ

7:ななしさん
来んなぼけ

8:ななしさん
チョーセンのアホさ加減に開いた口が塞がらない

9:ななしさん
テロする気満々でワロタ

10:ななしさん
>>1 とりえず韓国人のビザ復活は当然。

20:ななしさん
テロ予告か?

21:ななしさん
犯行予告キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

27:ななしさん
やっぱり 入国ビサ復活しないとダメだろ この連中は・・

40:ななしさん
騒げば騒ぐほど旭日旗持っていくやろ

247:ななしさん
全世界のネチズンってなんだよw

675:ななしさん
全世界のネチズン=全世界の朝鮮人

919:ななしさん
何が全世界が批判だボケが

近年突如難癖つけ始めたのは朝鮮人だけ

58:ななしさん
そんなに嫌なら出るなよ馬鹿