1:ななしさん 2019/09/01(日) 23:39:07.16
憲法改正「議論すべき」77% 日経世論調査

日本経済新聞社とテレビ東京による8月30日~9月1日の世論調査で、安倍内閣の支持率は58%と前回7月の調査から6ポイント上昇した。不支持率は5ポイント下がり33%だった。

憲法改正に向けて各党が国会で具体的な議論をすべきかどうかを聞いたところ「議論すべきだ」は77%、「議論する必要はない」は16%だった。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49277600R00C19A9MM8000/


韓国向け輸出管理強化、支持7割 日経世論調査

日本経済新聞社の8月30日~9月1日の世論調査によると、日本政府の韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。

韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」が19%だった。前回7月の同様の質問より支持が9ポイント増えた。

韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%に上った。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49278070R00C19A9PE8000/




2:ななしさん
日本にいる数百万人の永住コリアンの気持ちも考えろよ。

8:ななしさん
>>2
日本にいる日本人の気持ちを考えろ

18:ななしさん
>>2
そんないねえしもうすぐ永住じゃなくなるから気にすんな

53:ななしさん
>>2
帰れ

3:ななしさん
パヨクまた負けたのか

23:ななしさん
67%もネトウヨがいるけどパヨクどうすんの?

35:ななしさん
韓国は世界からパージ!

39:ななしさん
まあ今回ばかりは韓国人のイカれっぷりを嫌と言うほど見せつけられて、お花畑の人達もようやく奴らの本性がわかったということか

41:ななしさん
文在寅のおかげ
「一度の合意で解決しない」って言質とったのは良かった

49:ななしさん
韓国ぶっ潰せる憲法にみんな変えたがってるんだなw

61:ななしさん
韓国は敵じゃないとかふざけた集会開いてたパヨクざまあ

64:ななしさん
あででムンムンの支持率抜いちゃったねw

72:ななしさん
こんだけ傾くとTVメディアが操作しようとしても無理やね

65:ななしさん
やっとまともな国に近づいてるわ