1:ななしさん 2019/09/01(日) 12:02:42.43
韓国で輸出が8月も減少した。米中貿易戦争の中で韓国経済は不確実性に見舞われているが、日本との対立激化が拍車を掛けている。

産業通商資源省が1日発表した統計によると、8月の輸出は前年同月比13.6%減少した。輸出減は9カ月連続。エコノミストの予想は12.5%減少だった。

輸入は同4.2%減少した。貿易黒字は17億ドル。

韓国は今年、輸出の弱さが経済の主な圧迫要因となっており、企業の投資や雇用に悪影響を与えている。

日本政府は8月28日に、輸出手続きで優遇対象とする「ホワイト国」から韓国を正式に除外しており、韓国にとっては貿易摩擦に伴う逆風が引き続き強い。

2019年9月1日 10:56
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-01/PX4PT26K50XS01




2:ななしさん
ムンジェインばんざい

4:ななしさん
まだまだ大丈夫

5:ななしさん
もちろん自業自得

16:ななしさん
日本は関係無いだろ

20:ななしさん
韓国の月別貿易収支
5月 +53億9000万ドル
6月 +62億7000万ドル
7月 +24億4000万ドル
8月 +17億2000万ドル

https://i.imgur.com/vuaomOR.png

275:ななしさん
>>20
ムンちゃん。
まだまだ大きく黒字ですから、反日反米行けますよ!
ケンチャナヨ!

29:ななしさん
韓国は文在寅と運命を共にして死ね

34:ななしさん
黒字なんだから胸を張れよ

236:ななしさん
あらあら。
せっかくドルウォン1210なのに

266:ななしさん
日本関係なくない?

489:ななしさん
まだホワイト国除外の影響もないのにこの体たらく

524:ななしさん
9か月連続じゃ日本のせいじゃないじゃん

358:ななしさん
現実に負けるな韓国!
ロウソクの火を見つめて闘志を燃やせ!