1:ななしさん 2019/08/28(水) 23:19:11.22
[アンカー]日本が経済報復の撤回はおろか、強度をさらに高めるとすぐに韓国国民の生活の中から「日本を消すこと」の強度も高くなっています。第三国産でも材料が日本産の食べ物は売らないというマートがあるかと思えば、日本は旅行希望地上位から消えました。イ・ドンフン記者です。

[記者]放射能廃棄物の表示がついたドラム缶と日本産の食べ物が積まれています。続いて防塵服を着た人々が出てきて食べ物をドラム缶に入れています。日本が我が国のホワイト国除外を押し切るとすぐに中小マート商人らが日本産食品添加物、加工食品も売らないことにしました。

MYH20190828014600038_P4

<キム・ソンミン/韓国マート協会会長> 「もう私たちはさらに他の販売中断と不買運動を始めることにしました。私たちは正確に履歴を追跡して打撃を与えるでしょう。」

いつのまにか始まって二ヶ月近く消費者中心の不買運動の展開も安定しています。

放送広告振興公社は消費者500人を対象に調査した結果、全体の80%程が不買運動に賛成しました。たとえ、日本が一歩遅れて輸出規制を緩和しても、日本産は買わないという比率も72%に近かったです。

日本に対する好感度は輸出規制の問題化以前の48.5点から現在22.2点と半分になり、これは旅行地の好感度と直結しました。

求人求職プラットホーム「サラムイン」が会社員2,750人を対象に秋夕(チュソク)連休計画を調査したところ、昨年、バカンス地候補中35.2%を占めて1位だった日本は何と27%ポイントを超えて落ちて順位外に押し出されました。

日本が「安保」という理解できない理由で輸出統制威嚇に加え、私たちの土地、独島(ドクト、日本名:竹島)防御訓練にまで文句を言うとすぐに不買運動を跳び越えて最初から日本を日常生活から消そうとする動きもこれに比例して大きくなっています。

聯合ニュースTV、イ・ドンフンでした。

https://www.yna.co.kr/view/MYH20190828014600038




2:ななしさん
こりゃ禁輸が捗るな

3:ななしさん
好きにしろw

7:ななしさん
ならフッ化水素買うなよ

11:ななしさん
工業品を分解したら絶望感

13:ななしさん
海苔巻きもおにぎりもうどんもおでんも食えないじゃん

16:ななしさん
狩猟生活に戻るのかな

20:ななしさん
やったぜ

21:ななしさん
日常的に使ってる薬もほぼほぼ日本産か日本由来ですが。。

22:ななしさん
インスタントラーメンも日本から教わったから禁止な

34:ななしさん
頑張る方向がおかしいんだよなぁ

45:ななしさん
韓国はマジで何と戦ってんの?

52:ななしさん
だからスマホを捨てろとあれほど

67:ななしさん
そのニュース、何で撮影してるん?

68:ななしさん
土人のアホの極み