1 下半身は理解@シコリアン ★ 2019/08/23(金) 17:10:34.86>>513
文化日報 韓国語

「GSOMIA破棄、米国理解」「青瓦台の説明は事実ではない」

マイク・ポンペイオ米国国務長官は、韓国が日本との軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を決定したことについて「失望した」と述べた。
米国務省と国防総省は別途論評で「強い懸念と失望感を表明する」と述べた。米国が韓国政府のGSOMIA決定に強い不満を示しながら、韓米同盟毀損に対する懸念も高まっている。

カナダ訪問中のポンペイオ長官は22日、カナダ外相と会談した後、共同記者会見で、韓国のGSOMIA終了決定に関連した質問に「韓国外交部長官と電話した」とし「私たちは韓国がGSOMIAに対して下した決定を見て失望した」と述べた。ポンペイオ長官は続いて「両国それぞれが関係を正確に正しい場所に戻す作業を開始することを望む」とし「これは北朝鮮(対応)の脈絡で非常に大事なだけでなく全世界で私たちがする仕事においても重要だ」と強調した。

米国務省はコメントを出して、「米国は韓国政府がGSOMIA延長をしないことについて、強い懸念と失望を表明する」とし「米国と同盟国の安全保障の利益にマイナスの影響を与えるだろう」と強調した。

マーク・エスパー米国防総省長官も同日午前、鄭国防部長官との電話通話でGSOMIA終了について「強い懸念と失望感」を表明したことが分かった。エスパー長官は、鄭長官のGSOMIA終了決定の説明を聞いた後、「情報の制限などの懸念を表明しながらも、韓・米・日の安全保障協力を維持するために緊密にコミュニケーションし、協力しなければならないという点を強調した」と国防部は伝えた。しかし、軍のある関係者は、「エスパー長官が電話で、米国防総省コメントのように「強い懸念と失望感を表明する」と言った」と伝えた。

米国は大統領府がGSOMIA終了の決定を米国が理解していると伝えたことについても、「事実ではない」と反論して論議が予想される。 米政府筋はこの日「私たちは特に韓国政府が「米国が理解している」と述べたことについて不満だ」とし「一度も私たちの理解を得たことがない」と述べた。


外交部は23日、日本大使館にGSOMIA終了意思を伝達する予定だ。前大統領府は22日、国家安全保障会議(NSC)常任会議と文大統領が出席した事実上のNSCの全体会議を相次いで開き、GSOMIA終了を公式決定した。





2:ななしさん
無慈悲な「事実ではない」


3:ななしさん
解釈の違い二だ


4:ななしさん
だから朝鮮人と話したって無駄なんだって(笑)



6:ななしさん
噓吐き国家


8:ななしさん
いつもの朝鮮人


17:ななしさん
アメリカを手玉にとる韓国
凄いわあ


19:ななしさん
はい!そんなことは言ってないきました


21:ななしさん
韓国ニュースあるある
相手側「そんなことは言ってない」


25:ななしさん
アメさんも色々と徒労感を感じてそうだな
奴らと関わるという事はこういう事だ



28:ななしさん
すぐバレる嘘をなぜつくのか?


50:ななしさん
韓国って嘘をつかないと生きていけないんだろうな。


54:ななしさん
アメリカもやっと朝鮮人の本性が解ったんじゃないかな~