1:ななしさん 2019/08/23(金) 01:16:59.75
SBS

米国のモデル、 シャーロット・ケンプ・ミュール(Charlotte Kemp Muhl)が
日本軍国主義を象徴する戦犯旗「旭日昇天旗(旭日旗)」Tシャツを着て、これを指摘した韓国ネチズンと舌戦をしています。


現地時間19日、ミュールは自身のインスタグラムに旭日旗が描かれたTシャツを着て乗馬を楽しんでいる写真を公開しました。この写真を見たある韓国ネチズンはミュールのTシャツに対して「ファッションは尊重するが、ファンとして言わなければならないようだ。写真の中のTシャツデザインはナチのような意味だ」と指摘しました。

これに対しミュールは「これは日本の旭日昇天旗だ」と答えました。米国人ミュールが韓日歴史問題に関する知識が不足していると判断したこのネチズンは「それは私も知っている。しかし、旭日旗は韓国で日本の植民支配を思い出させるので韓国の人々には大きな傷だ」と付け加えて説明しました。

しかし、ネチズンの話にミュールは多少あきれた主張を続けました。彼女は「旭日旗は明治時代に日本軍が初めて使い、海軍の軍艦旗にも採択された。韓国植民支配以前から存在したので本質的にナチの政治的理念とは違う」と反論しました。

引き続きミュールは「私は日本語ができて、あなたより歴史を多く知っている。米国と英国、フランスも国旗が存在する間、植民支配したのに、それではこの国旗も禁止しなければならないのか?非常に退屈で情けない論争だ」と付け加えました。

no title

ミュールの返事を見たネチズンらは「日本に植民支配された私たちに歴史を教えようというのか?」「作られた時期がが重要ではなく、旗の象徴に問題があるということだ」等の反応で怒りを表わしています。

この中、問題のTシャツをミュールにプレゼントしたボーイフレンドでビートルズのメンバー、ジョン・レノンの息子ショーン・レノンも「日本で育った私は旭日旗を見れば小さい頃を思い出す。すべての人はそれぞれ象徴的なものを使うことに自由でなければならない」と肩を持つコメントを残して袋叩きにされています。

https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1005406360




6:ななしさん
ここまで理詰めで返されたら最後は罵る行動に出るのが朝鮮人

11:ななしさん
ナイス論破だな

15:ななしさん
ファビョーーーン

17:ななしさん
表現の自由

19:ななしさん
すごいしっかり意見してて草
日本人より色々理解してるじゃん

21:ななしさん
めちゃくちゃ美人やな

no title

26:ななしさん
>>21
惚れた

44:ななしさん
俺より日本に詳しくてワロタ

48:ななしさん
普通にかっこいい

66:ななしさん
日本人でもここまで言えない

70:ななしさん
誰かよく知らんけどちゃんと知識あるじゃん

75:ななしさん
>「日本に植民支配された私たちに歴史を教えようというのか?」

アホだなw

824:ななしさん
韓国はインターネットから遮断していいんじゃね?

826:ななしさん
素晴らしい

829:ななしさん
韓国人の脳内では日本併合時代にドイツのユダヤ人並の扱いを受けたと本気で思ってるんだろうな・・・

836:ななしさん
本当に凄いなw
民族総キチガイ