1:ななしさん 2019/08/21(水) 22:49:06.06
聯合ニュース(韓国語)

金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が最近、カナダを訪問し、韓国大法院の強制徴用賠償判決に対する報復でなされた日本の輸出統制強化措置が不当であることを説明して帰ってきたことが21日知られた。李泰鎬(イ・テホ)外交部第2次官も日本の対韓国輸出規制措置の不当性を知らせるために米国を訪問中だと伝えられた。

イ次官は前日、米国ワシントンDCへ出発、22日(現地時間)まで現地に留まってキース・クラック米国務部経済次官などと会って日本が韓国を輸出手続き簡素化恩恵対象の「ホワイト国リスト」から除外した措置は不当という点を強調すると発表された。

これは日本が来る24~26日(現地時間)、フランスで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議で自分たちの立場を表明することに備えて先制的に世論を喚起する次元でなされたもの。

韓国は日本と異なりG7会員国ではない。これに先立って先週はユン・スング外交部次官補がイタリアとドイツ、ユン・カンヒョン外交部経済外交調整官がフランスと英国を各々連鎖訪問した。

G7は米国と英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本で構成される。日本の措置の不当さを知らせる国際世論戦はこれまで主にWTO(世界貿易機構)会議など各種国際会議を契機になされた。国次元では米国に集中したが、今はその対象がG7国家に拡大する意味があるという評価も出ている。

https://m.yna.co.kr/view/AKR20190821130400504?section=international/all




2:ななしさん
みじめ

5:ななしさん
ジャップよwコレが外交だ!!!

怖いか??

12:ななしさん
>>5
怖いわーw

20:ななしさん
>>5
G7のメンバーであること
これが外交だよ

6:ななしさん
コンプリートって日本を訪問してないだろ?
日本もG7なんだが?

7:ななしさん
コンプリートしても何も貰えんぞw

11:ななしさん
ここまでヘタレ国だとは
予想を上回るクズバ韓国

13:ななしさん
そもそも議題にならんだろ

16:ななしさん
てか、G7で韓国なんて話題にすらならんだろ

17:ななしさん
G7の国では興味ないから元々話題にもならないと思うぞ。

18:ななしさん
<ヽ`∀´>「G7スタンプラリーコンプした」

28:ななしさん
コンプリートってwww恥を晒して来ただけやんwwwww

31:ななしさん
泣きつく内容がホワイト国外しって弱すぎない?

34:ななしさん
21世紀でも列強各国に密使送ってんのか

48:ななしさん
>>1
陰口外交ご苦労様っすw

で、成果は?

50:ななしさん
自分からキチガイだと宣伝して回ったのか?w

51:ななしさん
ハーグ密使事件ごっこか
楽しそうでなにより

55:ななしさん
>>1
これでアカンかったらどこに泣きつくんやろな

63:ななしさん
各国話すことあるのにエラの話なんか興味無いだろ

67:ななしさん
朝鮮人は世界から嫌われ笑われていることに気づけない

69:ななしさん
呼ばれてねーのに何なん?