1:ななしさん 2019/08/21(水) 16:56:36.69
7月訪日、韓国は7.6%減
関係悪化響く、全体では過去最多

観光庁は21日、7月に日本を訪れた外国人旅行者が推計で前年同月比5.6%増の299万1200人だったと発表した。1カ月の客数として過去最多を更新したが、韓国人客は7.6%減の56万1700人。
大阪府北部地震や西日本豪雨で打撃を受けた昨年7月よりもさらに落ち込んだ。韓国経済の低迷に加え、元徴用工問題や輸出規制強化による日韓関係の悪化が響いた。

韓国からの客は訪日外国人の約2割に上り、中国人客に次いで大きな割合を占める。しかし日本と韓国を結ぶ航空路線の運休や減便が相次ぎ、宿泊施設の予約も大きく減るなど、事態の収束は見通せない。

https://this.kiji.is/536807799555621985




2:ななしさん
痛くも痒くもなかったねボイコットジャパン

11:ななしさん
いいことづくめ

18:ななしさん
日本にとって韓国の存在価値は0
むしろ関わるとリスクしかない

19:ななしさん
鮮人なんて来てもカネ落とさねえし

22:ななしさん
街はきれいになるし犯罪は減るしいいことづくめ

28:ななしさん
へぇー結局その程度なのか

31:ななしさん
No Japan
意味ねえw

32:ななしさん
なんの問題もない

33:ななしさん

67:ななしさん
>>33
減った韓国人の4倍中国人が増えてて草

37:ななしさん
韓国人減ってよかったわ

38:ななしさん
いい流れ

40:ななしさん
全体に全く影響なくてわらた つか増えてるじゃん

44:ななしさん
つか、韓国人1割も減ってないのかよ

49:ななしさん
韓国の影響皆無でワロタ