1:ななしさん 2019/08/20(火) 22:30:13.27
シンシアリーのブログ

韓国の「ソウル半導体」という電子部品会社で、職員約50人が放射能に被爆、原子力安全委員会と雇用労働部などが調査に乗り出しました。

詳しい数値はまだ明らかになっていませんが、「基準値を大幅に上回っている」とか。

なぜこんなことになってのかというと・・

この会社は、製品(電子部品)を作って、異常があるのかどうかを放射線で検査します。

当たり前ですが、機械の中に製品を入れて、遮蔽扉を閉めて、放射線を照射し、問題が無いか確認してから、製品を取り出して、また次の製品を入れて・・の順になります。

ですが、作業速度を上げるため、遮蔽扉を開けっ放しのまま作業していたのです。


いつものこと、会社側は「職員たちが安全を考えないのが問題」と、労働者側は「会社が安全管理をちゃんとしてくれない」と主張している、とのことです

[単独] 放射能被爆 '50人' 超える  MBC韓国語
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=111&oid=214&aid=0000973475



6:ななしさん
相変わらず放射能大好きな連中だな

7:ななしさん
なぁにかえって耐性がつく

8:ななしさん
放射能が心配だから手弁当でオリンピックに参加するとか言ってたのはどこだっけ?

12:ななしさん
ダメだコリア

13:ななしさん
エエエェエwww

28:ななしさん
ケンチャナヨ(気にするな)精神だから基本的にいい加減よな……

37:ななしさん
放射能連呼しといてこの体たらくwwww本当バカ

38:ななしさん
頭おかしいのかこいつら

44:ななしさん
日本が禁輸したせいで効率を上げる羽目になった!日本が悪い!

かな?

52:ななしさん
馬鹿の極みだな

54:ななしさん
責任のなすりつけ合いってのがなんとも南朝鮮らしいじゃないか

59:ななしさん
<ヽ`∀´>「韓国の放射能は体に優しい」

80:ななしさん
さて、どうやって日本が悪いに持っていくか

90:ななしさん
>>80
日本製の扉で締まらなかった。

83:ななしさん
韓国のブーメラン芸は国技

89:ななしさん
日本で被爆したことになって、日本に謝罪と賠償までがセット。

111:ななしさん
ずいぶん増えたな