1:ななしさん 2019/08/19(月) 11:04:23.56
北朝鮮は18日、対外宣伝メディア「メアリ」を通じて「5・1総合加工工場」で生産されている3種類の「子ども成長飲料」の写真を公開した。

味によって赤や緑などの原色で色づけられている清涼飲料水のペットボトルの前面にはヘルメットをかぶった動物が描かれている。

これは、韓国の人気アニメキャラクター「ポロロ」を前面に出した同名の韓国の清涼飲料水に非常によく似たデザインで、一部からは「盗作」だと指摘の声が上がっている。

北朝鮮は14日にも「チョンジンデリュン技術交流社」という所で開発した清涼飲料水「ボリス」の写真を「こだま」のウェブサイトに掲載した。これに対しても「コカ・コーラ」のデザインとまったく同じだという声が上がった。

北朝鮮は「外国人たちも、その味と香り、機能性において世界的に知られているコカ・コーラと堂々と競い合える清涼飲料水だと賛辞を惜しまなかった」としている。

北朝鮮は国際社会の著作権という概念を無視することで悪名高い。
北朝鮮が独自開発したと公表している基本ソフト(OS)「赤い星」はアップルの「Mac OS」を盗作したものだという疑惑もあった。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019081980009




2:ななしさん
テコンV

3:ななしさん
おまいう

4:ななしさん
おゆ

5:ななしさん
おま

8:ななしさん
おま

9:ななしさん
ブーメラン大好きっ国!

10:ななしさん
釣り針でかすぎ

13:ななしさん
盗人猛々しいな韓国よ

15:ななしさん
あ?

21:ななしさん
クズ~~

27:ななしさん
トンちゃもん

30:ななしさん
朝鮮同士仲良くしてろよ

31:ななしさん
パクリ菓子一覧が貼られてないだとゥ!?

32:ななしさん
黒電話「1発撃っとく?」

36:ななしさん
相変わらずの厚顔無恥

37:ななしさん
つ 盗人猛々しい