1:ななしさん 2019/08/16(金) 21:29:57.06
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、河野外務大臣が韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領に指導力を発揮するよう求めたことについて、韓国外務省は「一国の外交当局者が、国家元首に対していかなる措置を要求すること自体、国際的な礼儀に合致しない」と反発しています。

河野外務大臣は、韓国のムン・ジェイン大統領が15日、輸出管理の強化をめぐって、日本政府に対話と協力を呼びかけたことを受け「大統領には、国際法違反を是正するリーダーシップを取ってほしい」と述べ、「徴用」をめぐる問題で、指導力を発揮するよう求めました。

これについて、韓国外務省は16日夕方、コメントを発表し「韓国政府は、河野大臣の発言には同意しない。一国の外交当局者が、相手国の国家元首に対して、いかなる措置を要求すること自体、国際的な礼儀に合致しない」と反発しました。

そのうえで「河野大臣の発言は両国関係の安定にも役立たず、極めて遺憾だ」として、外交ルートを通じて日本側に伝える考えを示しました。

ソース NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190816/k10012038571000.html




2:ななしさん
反応が予想通りすぎてつまらない

3:ななしさん
無礼ってセリフも河野大臣のパクり

6:ななしさん
無礼なのは韓国だろ? バーカ

7:ななしさん
こういうところが朝鮮人だな

9:ななしさん
論破できないときは高飛車

13:ななしさん
はいはい
会話になりませんねw

14:ななしさん
もうね
反応が小学生並み

15:ななしさん
>>1 放置でOK

22:ななしさん
安倍が言ったらもっと怒るだろ

65:ななしさん
>>22
それw

24:ななしさん
よしまだまだ強気だな

33:ななしさん
こういう子供みたいな反論しかできない国なんだよね

35:ななしさん
ただの議員が天皇陛下を侮辱してましたが