1:ななしさん 2019/08/15(木) 11:04:50.47
機械翻訳

[単独]政府、日本の不買運動被災した国内航空・旅行会社支援する
2019.08.14 午後11:05記

政府が「日本不買運動」の影響で被害を被っている航空会社と旅行代理店をサポートする総合対策を用意したことが確認された。
短期的に航空会社の路線の多様化を支援する。中国の路線の空港スロットを拡大・配分して早期就航を助ける。路線変更申請時に行政手続きを最小限に抑えている。日本不買運動が長期化すると、地方空港着陸料減免、旅行代理店支援金支給などの直接支援にも乗り出す方針だ。

14日、国土交通省によると、政府は、日本の不買運動に伴う航空需要の減少を考慮し、航空・旅行業界支援策を検討中である。業界の被害が大きくなる兆しを見せる先制的に対応策を作ったのだ。

韓国航空協会は、国籍航空会社の日本路線の旅客数が先月5駐車場に前年比9.6%減少したと発表した。今月1駐車旅客数は前年比13.2%も急減し、「打撃」が高まっている。日本の路線搭乗率も先月2駐車場78.8%で、今月1駐車場71.5%に減った。特に今月1駐車場搭乗率は前年同期(84.5%)に比べて13%ポイント減少した。






これ国内の航空会社は、日本路線を、中国や東南アジア、台湾などに再編する案を推進中だ。国土部は航空会社の自己救済策である「路線の多様化」がスムーズに行われるように支援する方針だ。去る5月配分された韓中34路線(週139回・総588回)に早期就航できるよう空港スロット(時間航空機離着陸可能回数)を拡大・配分する。今月中に仁川空港の場合、スロット留保分2回を配分して、10月までに時間の70回まで拡大する計画である。金海空港も中国路線スロットを10月まで時間22?30の回路増やす予定である。

航空会社の日本路線減便で発生する仁川・金海空港のスロットを回収する時期もしばらく猶予する。航空会社が日本路線を中国や東南アジアなどに転換できるように、時間に余裕を与えるという趣旨だ。原則的には航空会社が配分されたスロットを80%以上使わなければ、国土部回収する。

ただし、13日、中国政府が全世界の航空会社に来る10月10日までのルート総量管理次元で新規就航、増便、不定期便運航の申請を受けないと通知して、短期間で路線を転換することは容易ではないと思われる。国土部の関係者は、「日本の路線を、中国路線で変えようた、いくつかの航空会社の計画に支障が生じことができる。中国政府と業界と緊密に協議して路線の多様化が滞りなく行われるようにする」と述べた。

また、国土部は長期化する可能性も備える。旅行者が急減に被害規模がより増えれば、空港使用料を割り引くように直接支援する案を検討している。旅客が急減して空港ターミナルの利用率が30%以下になった空港は着陸料(40万?65万ウォン)を50%減免する式である。地方空港の国際線チャーター便を誘致旅行会社には、1回運航当たり300万ウォンの支援金(1個の旅行祠堂最大1億ウォン)を支給する方式も有力である。

当初、国土部はウンスグォン関連規制を緩和してくれたり、日本路線を削減した航空会社に補助金支給、税金減免などの恩恵を与える対策を検討した。しかし、日本の路線自体をサポートするのは、国民情緒に合わないと結論付けた。国土部の関係者は、「航空業界と市場の状況を綿密に監視している。被害が大きくなる場合の対策を発表する」と語った。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001229283

2:ななしさん
ばかなの?

5:ななしさん
ばかだよ

6:ななしさん
意味不明な事やってるなw

8:ななしさん
路線増やすの中国に断られてたやん

12:ななしさん
<丶;`∀´> 負のスパイラル(震え)

23:ななしさん
あほ?

24:ななしさん
知らんわw

27:ななしさん
ワロタ

30:ななしさん
日本を制裁してるはずが自分の首絞めまくってて笑いしか起きない

32:ななしさん
これも日本のせいになるのか

88:ななしさん
潔く畳めよ。
千年日本に来ない覚悟を示せよ。

13:ななしさん
ムンムンさすが笑