1:ななしさん 2019/08/12(月) 20:53:56.05
ゴゴ通信

韓国政府が日本をホワイトリストから除外したことを12日に発表されたが、具体的にホワイトリスト除外の内容について言及されなかった。それに関連して大統領府では日本政府の半導体輸出制限対抗として世界市場1位のDRAMを日本市場へ輸出制限の検討をするとしている。

金鉉宗(キム・ヒョンジョン)大統領府国家安保室2次長はテレビ番組に出演し「日本も私たち韓国に依存している部分がたくさんある」とコンピュータとモバイル機器の記憶保存メモリー半導体である「DRAM(ディーラム」の話を挙げた。

「DRAMのような場合は市場占有率が今72.4%。DRAMの供給がもし2ヵ月停止した場合には全世界で2億3000万台のスマートフォンを作ることができずパニックになる」 としており、具体的に報復措置に触れたのは初めてだ。

なおDRAMシェアは実際にサムスンとSKハイニクスの韓国だけで70%近くあるのは事実。ただ東芝、マイクロン、Sanなども製造しており韓国から規制されても脅威とはならない。

dram

https://gogotsu.com/archives/53201




5:ななしさん
うわああああああああああああ

10:ななしさん
はい、WTO違反

16:ななしさん
じゃあ台湾かアメリカに頼むわ

20:ななしさん
台湾が大喜びしそうだな

21:ななしさん
もういいからさっさとやれ

22:ななしさん
それやったらまじフッ素を韓国に売らないんじゃね

23:ななしさん
>ただ東芝、マイクロン、Sanなども製造しており韓国から規制されても脅威とはならない

無問題w

35:ななしさん
リスカブス頑張るなー

40:ななしさん
特に必要ないです

41:ななしさん
やったね台湾のシェアがあがるよ!

48:ななしさん
バカにも限度ってもんがあるだろ(´・ω・`)

74:ななしさん
>>48
バカは底なしです

49:ななしさん
またセルフ制裁やん

53:ななしさん
そんなことしても中台がニッコリして終わりだろ

60:ななしさん
早くやれよ

63:ななしさん
報復措置はWTO違反じゃね?

91:ななしさん
MICRONが広島で作ってくれるからもういらんのやで?

92:ななしさん
早くやれよ
日本は何も困らないわ