1:ななしさん 2019/08/11(日) 16:12:29.59
【ソウル共同】

日本政府による韓国への輸出規制強化を受け、区役所が日本製の事務用品使用を中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりするなどソウル市で抗議の動きが広がっている。

韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答。対日世論が硬化する中、一部の市民からは困惑の声も上がる。

韓国メディアによると、ソウル市西大門区では6日、区職員らが「タイムカプセル」と名付けた透明の箱に日本製のボールペンや鉛筆削りなどを次々に投入する様子を公開した。

日本が規制強化の方針を変更するまで保管するという。「買いません、使いません」と書かれた横断幕を掲げ集会も開いた。

2019/8/11 15:56
https://this.kiji.is/533177503842649185?c=39546741839462401




2:ななしさん
行政主導はダメでしょ

4:ななしさん
もっとやれ 断交まで突っ走れ

5:ななしさん
フッ化水素も買うなよ
アホか

7:ななしさん
捨てろよ未練がましい

91:ななしさん
>>7
確かに!

9:ななしさん
何故タイムカプセルと名付けた?

19:ななしさん
>>9
ほとぼりが冷めたら使うためだろう

11:ななしさん
どうせほとぼりが冷めたらまた買うんだろ?w

15:ななしさん
70年以上も反日やっていたのに未だ使っているなんて馬鹿なの?

20:ななしさん
さて韓国人の手元には最終的には何が残っているのかな?
少し興味があるな。

22:ななしさん
鉛筆削りも造れないのか・・・。

24:ななしさん
こんなにあったみたい
 
no title

38:ななしさん
>>24
使い過ぎィww

58:ななしさん
>>24
股間にYKKついてるぞw

242:ななしさん
>>24
なんでこんなに日本製品買ってるんだよ
マジで韓国人文房具すら作れないって本当なのか

325:ななしさん
>>242
仕事で二年ほど韓国にいたが向こうの文房具はヒドイよ
ボールペン、ホチキス、はさみなどまともに使えない
向こうの会社のロゴ入りボールペンは三菱製だった

25:ななしさん
結局日本製品を使いたいのが透けててワロタ
情けない民族w

26:ななしさん
>>1
大統領府とかソウル大学を破壊しなくてもいいのか?
上下水道も忘れずにな。

31:ななしさん
後で使う気満々ww

36:ななしさん
もっと徹底的にヤレ
行政頑張れー